ミュージカル『終わりのセラフ』、優一郎役・佐野岳ら全キャスト発表!

関連 :
ジャンプコミック原作の「『終わりのセラフ』The Musical」から、このたび主演を含む全キャストが発表となった。主演の優一郎役には、『仮面ライダー鎧武/ガイム』の佐野岳、ダブル主演となるミカエラ役には、『特命戦隊ゴーバスターズ』にて主演を務めた鈴木勝大がキャスティングされた。
【関連】佐野岳<フォトギャラリー>
『終わりのセラフ』は未知のウィルスによって人口が激減、突如現れた吸血鬼に支配された世界を舞台に、生き残った子供たちの復讐劇を描いたSF作品。原作コミックは9巻までが発売中で累計460万部を突破、TVアニメも第1クールに続き、10月10日より第2クールの放送が開始される。
今回、主人公に決定した佐野は「僕を選んでいただき光栄です。原作の面白さに加え、舞台ならではの躍動感を肌で感じてください」と作品をアピール。「ミカエラ役の鈴木勝大くんと2人の絡みや家族の絆をたっぷりおみせしますのでハンカチも忘れずに!」と感動の展開を明かした。
また、ミカエラ役の鈴木は「このステージでは、歌やダンス、そしてアクションもあります。原作やアニメの魅力に加えて、生でそれらを体感する興奮を感じて頂けるよう頑張ります」と意気込みを語っている。
このほか、キャストには一瀬グレン役に小野健斗、三宮三葉役に美山加恋ほか、水石亜飛夢、橋本真一、甲斐千尋、知念紗耶、永尾まりや、中村誠治郎が名を連ねる。
「『終わりのセラフ』The Musical」は2016年2月4日から11日まで、東京・アイア 2.5 シアタートーキョーにて上演。