東出昌大、ヘタレ役でコメディ映画初挑戦 窪田正孝&小松菜奈らと悪を退治

関連 :
東出昌大が映画『ヒーローマニア‐生活‐』で、ヘタレでダメダメな主人公に扮し、コメディ作品に初挑戦することがわかった。本作は人気漫画家・福満しげゆきの代表作『生活【完全版】』を原作としたハイパー・アクションエンタテインメント映画であり、東出のほかに窪田正孝、小松菜奈、片岡鶴太郎らも出演決定。特別映像も解禁となった。
【関連】「東出昌大」フォトギャラリー
東出演じる中津秀利は元サラリーマンで、世間を批判的に見るうだつが上がらないフリーター。とある出来事をきっかけに、小さな社会悪を退治する自警団を結成し、仲間との絆を強くしながら少しずつ成長していストーリーが展開。
中津の仲間であり自警団メンバーを演じる豪華キャストも発表された。下着泥棒を繰り返すニートの土志田誠役はドラマ『デスノート』での好演が記憶に新しい窪田正孝、チームの紅一点・寺沢カオリは10代の女子高生を中心にカリスマ的な人気を誇る小松菜奈、両腕にハンマーを忍ばせ悪を退治していく日下役はベテラン俳優の片岡鶴太郎といった奇跡のキャスティングが実現。
特別映像では、独特なコスチュームに身を包んだ自警団たちが、小さな悪を成敗しながら世直しに奮闘する姿が映し出され、これまでの日本映画と一線を画す、“ハイパー・アクションエンタテインメント”を期待させる。
東出は「ヘタレの役が初めてなので、“こういう役に挑戦できるんだ”って思えて純粋に嬉しかったですね」と新境地を開拓できた喜びを明かし、「窪田さんは男らしく、職人気質にお芝居と向き合っていて、凄くかっこいい方だなという印象。小松さんはお芝居に対する向き合い方や現場での居住まい、芝居に集中する時ののめり込み方、どれをとっても真面目な方」と初共演となるキャスト陣についてもコメントを寄せた。
『ソフトボーイ』『花宵道中』といった独特の世界観を構築する豊島圭介監督がメガホンをとる『ヒーローマニア‐生活‐』は2016 年5 月7 日(土)公開。