前田敦子、“スヌーピー”愛を告白 「毎日共に生活している」

関連 :
前田敦子が17日、“スヌーピー”初のCG/3D映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』ジャパン・スペシャルイベントに登場。“スヌーピー”スペシャル・アンバサダーに任命された前田は、スヌーピーへの愛を語り会場を盛り上げた。
【関連】『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』ジャパン・スペシャルイベント<フォトギャラリー>
前田は、「毎日スヌーピーと共に生活をしているくらい、家にはスヌーピーのグッズがいっぱいある」と、スヌーピーの熱いファンであることをアピール。さらに「1年くらい前から映画館の告知映像で知っていたので、すごく楽しみだった」と本作への期待を言葉にする。
イベントでは、日本版エンディング曲「A Song For You」を担当した絢香も登場。生歌を披露し、圧倒的な歌声に多くの観客は聞きほれた。歌唱後、綾香は「初披露だったのですごく緊張しましたが、すごく思い入れの強い曲だったので、歌えてよかったです」と満足気な様子。
また楽曲について絢香は「この映画にある“みんななにかの大事”というテーマに共感して書いた曲なんですけれど、その大事な存在が心細いときとか落ち込んだときとかに寄り添えるような曲になればいいなと、そんな思いを乗せて書きました」と明かした。
本作は世界的な人気キャラクター“スヌーピー”の3DCGアニメ化作品。空想好きのビーグル犬・スヌーピーの大冒険や、飼い主で親友でもある少年チャーリー・ブラウンの恋模様を描く壮大なストーリーとなっている。また、通常よりもあえて動きを荒くするため、1秒間12フレームにし、デザインのシンプルさを演出している。
前田、綾香のほか、スティーブ・マーティノ監督、製作・脚本のクレイグ・シュルツ、日本語吹替声優を務める鈴木福、芦田愛菜、小林星蘭、谷花音が登壇した。映画『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』は、12月4日より全国ロードショー。