クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

『アバター』続編「公開目標は2017年クリスマス」 J・キャメロン監督が近況報告

映画

『アバター』続編、年明けに撮影開始か
『アバター』続編、年明けに撮影開始か(C)AFLO

 驚異の3D映像で映画史を変えたジェームズ・キャメロン監督のSF超大作『アバター』。2010年に続編の製作が発表されてから、いまだに撮影が始まっていないが、キャメロン監督が続編の近況について語り、「2017年クリスマスの公開を目指している」と公開予定日を肯定した。

【関連】海外サイトが選ぶ“最高な続編”10選発表<フォトギャラリー>

 キャメロン監督はカナダのMontreal Gazetteとのインタビューで、米20世紀フォックスのCEOが6月に『アバター』続編三部作の第1弾の公開を2017年12月で考えていると言及したことについて「2017年クリスマスを目指している」と肯定した。しかし「少なくともそう発表したが、それは三部作を一気に撮影して1年おきに公開するということほど大事なことではない」と続けた。キャメロン監督いわく、続編は三部作を横断する“メタな”物語になるという。「3作はそれぞれ独立した作品になるが、それぞれがより大きな1つの物語を紡ぐことになる」と語った。

 またキャメロン監督は、「デザインは大体が完成した。非常に骨の折れる作業で、2年ほどの時間をかけた。全ての生き物、景観、パンドラの中にある新しい世界のデザインが終わっている。脚本は現在も執筆中だが、ほぼ完成した。テクニカルな面の開発も済んでいる。セットやインフラもね。年明けには始められそうだ」と、撮影に入る手前に来ていることを明かした。

 『アバター』続編は、ジェイク・サリー役のサム・ワーシントン、ネイティリ役のゾーイ・サルダナ、グレース・オーガスティン役のシガニー・ウィーバー、クオリッチ大佐役のスティーヴン・ラングの続投が決まっている。

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る