『僕だけがいない街』脚本家が贈る完全オリジナルアニメ、7月放送決定&第1弾PV公開

アニメ『僕だけがいない街』『銀の匙 Silver Spoon』『ハイキュー!!』などの脚本を手掛けた岸本卓が贈る完全新作オリジナルアニメーション『91Days』が、7月よりMBSほかアニメイズム枠にて放送決定。今回、第1弾PVとティザービジュアルが公開された。
【関連】<『僕だけがいない街』インタビュー>声優初挑戦の満島真之介、土屋太鳳との出会いは「奇跡的」
本作の舞台は禁酒法時代、マフィアに支配された街。家族を殺された男・アヴィリオが、復讐のために友を殺すまでの91日間の姿を映し出す。第1弾PVは復讐劇の始まりを予感させる45秒間となっており、ティザービジュアルは荒れ果てて血が飛び散った部屋の中で銃を手にするキャラクターたちが印象的だ。
また今回、脚本の岸本以外のスタッフ情報も発表された。『鬼灯の冷徹』『となりの怪物くん』などで知られる鏑木ひろ監督がメガホンを取り、『デュラララ!!×2』を輩出した朱夏がアニメーションを制作。実力派クリエイターが、復讐に囚われた哀しき男の生き様を超本格的なドラマで描く。