『デスノート』続編、映像解禁! 東出×池松×菅田、新世界の幕が開ける

関連 :
伝説的コミック『デスノート』の実写映画『DEATH NOTE』、『DEATH NOTE the Last name』の続編にして、完全新作映画『デスノート Light up the NEW world』の特報映像が解禁された。
【関連】キラ信奉者「菅田将暉」フォトギャラリー
本作の舞台は、キラこと夜神月とLの対決から10年を経た世界。再び、死神が地上にデスノートをばらまき、あちこちでデスノートによる大量殺人が行われていた。キラ事件に精通した三島を筆頭に、5人のメンバーからなる対策特別チームは、世界的私立探偵にして、“Lの正統な後継者”竜崎を加え、6册のデスノートが存在することを突き止めた。さまざまな思惑が絡む中、究極の争奪戦が幕を切る。
特報では、所有者と思しき人物たちが手にしている新たなデスノートの映像に続いて、エース捜査官の三島、世界的探偵の竜崎、キラ信奉者でサイバーテロリストの紫苑、そして10年の時を経て復活した弥海砂といった中心人物の姿が次々と映し出される。
その後、史上最悪の所有者といえる青井さくらが、ビルの屋上で「キラより面白いもの、見せてあげる」と不気味な笑みを浮かべ、大群衆を恐怖に陥れる。その逃げ惑う群衆の中には、禍々しいひょっとこを被った謎の人物も映され、謎が謎をよぶ映像となっている。映像の最後には、新生リュークも登場し「人間って、やっぱおもしろ!」とつぶやいており、公開に向けて、期待が高まる映像だ。
また、第一弾前売特典として、本編に登場するデスノート6冊で作られた“せんすデス”が付属されることも発表された。せんすの裏面には、6個のQRコードがあり、特別コンテンツにアクセスすることができる。
映画『デスノート Light up the NEW world』は10月29日より公開。