怖すぎ! ドローンに骸骨をつけて飛ばしたら『ハリポタ』の吸魂鬼にそっくり

ハロウィンを待たずに人々を驚かし怖がらせようと、アメリカ・ウィスコンシン州北部の男性2人が行動に出た。ドローンに骸骨おばけの人形をつけて飛ばしたのである。その様子を写した画像をツイッターに投稿したところ、ツイートは一気に拡散。逆に投稿者が驚いてしまうほどの反響を呼ぶこととなった。
【関連】コワすぎて眠れない!? ホラー映画に登場する「最恐のブギーマン」フォトギャラリー
海外メディアHuffington Postによると、ツイートをしたのはザック・クルーガーという男性。彼の叔父と一緒に今回のいたずらを仕掛けたとのこと。クルーガーは近隣住民を怖がらせてしまったと告白しながらも、「全く悪気のない冗談」であるとしている。
「僕の叔父は、パッとひらめいたアイディアを実行したんだ」「叔父は物事にとらわれない人だから、このアイディアにも僕は特に驚かなかった」とクルーガー。「こんなに拡散したのには驚いているけどね!」と加えた。10月16日に投稿されたこの画像付きツイートは、18日の朝までに910万回以上閲覧されたとのこと。動画も現在製作中だそうだ。
なお、ツイッターの反応では、この“骸骨ドローン”を『ハリー・ポッター』シリーズの吸魂鬼によく似ているとするコメントも多く見られた。