『ブレードランナー』最新作、予告編解禁! 30年後の世界にハリソン・フォードの姿も

関連 :
リドリー・スコット監督の『ブレードランナー』の続編『ブレードランナー 2049』(2017年11月公開)から、予告編が解禁。オリジナル版で主人公を演じたハリソン・フォードと、本作で新たな主人公を演じるライアン・ゴズリングの姿が公開された。
【関連】「ハリソン・フォード」フォトギャラリー
物語の舞台は、オリジナル版の舞台だった2019年から30年後の2049年の世界。予告編は、オリジナル版で人間とは見分けのつかない“レプリカント”の反逆を阻止するために結成された捜査官“ブレードランナー”の一員だったデッカード(ハリソン)の台詞からスタートする。
荒廃した建造物に入ったライアン扮する新人捜査官の男に、銃を向けながら「俺はかつて有能だった」と語るデッカード。果たして、オリジナル版で描かれた結末から、彼の身にはいったい何が起こったのか?予告編には、砂漠に横たわる像のようなものも意味深に映し出されているが、ストーリーの詳細はいまだ謎に包まれたままだ。
リドリー・スコットを製作総指揮に迎えた本作の監督を務めるのは『プリズナーズ』や『ボーダーライン』で知られるドゥニ・ヴィルヌーヴ。新作『メッセージ』は全米で11月に公開されると、連日の賞レースでも続々とノミネートされている。一方、本作で主演を務めるライアンも、エマ・ストーンとの共演作『ラ・ラ・ランド』で見せた演技が高い評価を受けている。
映画『ブレードランナー 2049』は2017年11月公開。