リース・ウィザースプーン、自身の名が刻まれたウォーク・オブ・フェームの星をそうじ
映画『ウォーク・ザ・ライン/君につづく道』でアカデミー賞主演女優賞を受賞した女優リース・ウィザースプーンが、ハリウッドの観光名所「ウォーク・オブ・フェーム」に刻まれた自身の星型プレートを訪問。きれいにそうじする様子をインスタグラムストーリーに投稿し、そのユニークな行動が話題になっている。
【写真】幼い子供たちと「ハリウッド・ウォーク・オブ・フェーム」セレモニーに出席したリース・ウィザースプーン<フォトギャラリー>
2010年にウォーク・オブ・フェームに名前を刻んだリース。E!Newsによると、リースはインスタグラムストーリーで「今日はちょっと仕事に遅れているけど、近くに友人がいると聞いたので、一瞬だけ会いに行ってくるわ。あなたたちにも会ってほしいの」と実況。星型プレートに辿り着くと、「いい感じね! そうよ、人に踏みにじられてはだめよ」と、星型プレートに話しかけながら、付いていた汚れをきれいに拭き取っていたとのこと。
リースは「あなたが道にいるのは分かっているけど、踏みにじられるようなことはしないで。あなたはクイーンなんだから」と、大切な星とユーモアたっぷりに会話していたという。
リースは自分の名前が入った星型プレートを前に、両手を広げて誇らしげにポーズする写真を自身のインスタグラムに投稿。「道で友人と偶然出くわした時…(今回の訪問については私のストーリーをチェックして)」と報告した。
ユニークな投稿に、ファンからは「ハハ、最高ね」「素晴らしい。もらって当然よ」「その星は毎日磨いてもらっていいくらいよ! 愛してるわ、リース! あなたこそ、インスピレーションの源だわ」などのメッセージが寄せられている。
引用:https://www.instagram.com/reesewitherspoon/