クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

オダギリジョー、『チア☆ダン』のダメ顧問に 福地桃子の出演も決定

エンタメ

  • twitter
  • facebook
ドラマ『チア☆ダン』に出演するオダギリジョー&17人のチアダンスユニフォーム姿解禁
ドラマ『チア☆ダン』に出演するオダギリジョー&17人のチアダンスユニフォーム姿解禁(C)TBS

関連 :

オダギリジョー

福地桃子

 土屋太鳳が主演する7月スタートの新ドラマ『チア☆ダン』(TBS系/毎週金曜22時)より追加キャストが発表され、オダギリジョー、福地桃子の出演が明らかになった。オダギリは出演について「こんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました」とコメントを寄せている。

【写真】ドラマ『チア☆ダン』に出演するオダギリジョー&17人のチアダンスユニフォーム姿解禁

 同ドラマの舞台は、広瀬すずが主演を務めた映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の9年後。主人公の藤谷わかば(土屋)らがチアダンスで全米優勝を目指して奮闘する姿を描く。チアダンス部の顧問でやる気ゼロのダメ教師・漆戸太郎に扮するオダギリは「こういう爽やかな学園ドラマに今まで関わったことがなかったので、出演のオファーを頂いた時にはこんな汚れた自分が、ピュアな女子高生たちの中に混ざって良いものだろうかと思いました」とコメント。

 役どころについては「過去にトラウマがあって、一歩前に進むことに躊躇している教師です。昔は一所懸命がむしゃらに前に進んでいた時期もあったのですが、今はくすぶってしまっている部分をチアダンス部の彼女たちに引っ張ってもらいながら、もう一度昔の自分を取り戻していくという役どころなのだと思います」と話している。主演の土屋はオダギリとの共演について「オダギリさんは、映像でずっと拝見させて頂いていた方でしたので、その独特な空気感とお芝居を直接目の前で見て感じることができることにすごくドキドキしています」と期待を膨らませている。

 一方、チアリーダー部に所属する2年生で、チアリーダー部のナンバー2的存在の芦田さくら役を演じる福地は、「沢山の方にパワーをお届けできるそんな作品に携わることができ、とても嬉しくどきどきしています。この作品と同じようにパワー溢れる共演者の皆さん、スタッフさんに囲まれている現場なので、私も全力で挑みたいという気持ちでいっぱいです」とコメントしている。なお同作には、足立佳奈、堀田真由、石崎なつみ、坂ノ上茜、溝口恵、守屋ことり、佐生雪もチアダンス部員として出演。17人のチアダンス部員のユニフォーム姿を収めたビジュアルも解禁となった。

 ドラマ『チア☆ダン』はTBS系にて、7月より毎週金曜22時放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv