クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • ドラマ・アニメ見逃し配信中!
  • クラインイン!コミック

窪田正孝、川口春奈の“ヒモ”に 7月新ドラマ『ヒモメン』で初共演

エンタメ

土曜ナイトドラマ『ヒモメン』で共演する(左から)川口春奈と窪田正孝

土曜ナイトドラマ『ヒモメン』で共演する(左から)川口春奈と窪田正孝(C)テレビ朝日

関連 :

川口春奈

窪田正孝

 俳優の窪田正孝と女優の川口春奈が、7月スタートのドラマ『ヒモメン』(テレビ朝日系/毎週土曜23時15分)で初共演を果たすことが発表された。プロ級のヒモ男という異色の主人公を演じる窪田は「この夏は、川口さんに全力で甘えていきます(笑)!」と語っている。

【写真】土曜ナイトドラマ『ヒモメン』フォトギャラリー

 本作は、鴻池剛のコミック『ヒモメン~ヒモ更生プログラム~』(KADOKAWA)を原作に、働かないことに全力を尽くすヒモ男と、彼を更生させようと奮闘するヒロインの姿を描いた社会派コメディ。窪田は、定職につかず実家を追い出されてしまった主人公・翔を演じ、彼と成り行きで同棲することになる看護師・ゆり子役には川口が扮する。

 働かないことに全力を尽くす翔はダメ男だが、ゆり子を好きだという気持ちだけは揺るぎがない。さらに“彼女の人生のピンチ=ヒモ生活のピンチ”であるため、翔は彼女の危機に徹底的に立ち向かう。つまり“楽に生きる”ために必死なあまり、まったく楽をしていないという状況に陥ってしまう。

 ゆり子の稼ぎで生活するボンクラ男・翔を演じることになった窪田は「翔ちゃんを演じる以上、僕はヒモメンという生き方を否定はできないですね(笑)」と一言。さらに翔の役柄について「翔ちゃんはただ働きたくないだけ、楽をしたいだけなのですが、そこには彼なりの正論があるんです」と語り、「ゆり子への思いだけは揺るぎないので、その部分はブレずに演じていきたい」と意気込みを言葉にした。

 一方、翔と暮らしを共にするヒロイン・ゆり子を演じる川口は「ヒモメンとの恋愛は…『ナシです!』ときっぱり否定できないのが悔しいところですね」とコメント。さらに初共演となる窪田の印象について「さわやかで、ヒモ男のイメージとはギャップがあるのですが、そんな窪田さんがどんなふうに翔ちゃんを演じてくださるのか、今から撮影が楽しみです!」と期待感を語った。

 土曜ナイトドラマ『ヒモメン』はテレビ朝日系にて、7月より毎週土曜23時15分放送。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access