小柳ルミ子、早くも“W杯ロス”「始まるワクワクと終わっちゃう寂しさが」

関連 :
女優の小柳ルミ子が11日、都内で行われたフジテレビの『2018FIFAワールドカップ中継・出陣式』に出席。「W杯が始まるワクワクと終わっちゃう寂しさが同時に来ている」と早くも“W杯ロス”を告白した。
【写真】フジテレビ『2018FIFAワールドカップ ロシア』出陣記者会見フォトギャラリー
フジテレビは今回、15日のエジプト対ウルグアイ戦を皮切りに、同大会の試合を順次中継(全8試合)。日本代表の試合は、グループステージ第3節のポーランド戦(6月28日21時~26時)を放送する予定だ。
今回の「中継・出陣式」には、MCのジョン・カビラや解説の鈴木隆行、ワールドカップサポーターズの小柳、六平直政、JOYが出席した。
年間2000試合を視聴し、芸能界きってのサッカーご意見番となった小柳は、サッカーへの思いを問われて「死ぬほど好き。正直言って、人生の全て」とキッパリ。「W杯が始まるワクワクと終わっちゃう寂しさが同時に来ている」と“W杯ロス”を告白し、会場を笑わせた。
大会の見どころとしては「ありすぎて困る。日本がどこまで勝ち進んで、我々に感動を与えてくれるのか。それが見たい。こういう話すると涙が出てきちゃう」としんみり。グループステージ突破の可能性を問われて「100%行きます」と断言した。
また、ポーランド戦で決勝点を生む選手を尋ねられると「(2017年5月に実施されたリーガ・エスパニョーラ最終節の)バルセロナ戦で2ゴールをあげた乾(貴士)君。あれを再びやってほしい」とおねだりした。
六平は、息子が清水エスパルス所属の現役Jリーガーの光成選手。六平は「去年12月にユーミン(松任谷由実)と一緒に舞台やったんですけど、ユーミンが俺の頭を見て『ボールヘッドよ、ボールヘッドよ』って言うんですよ。で、後ろから来て、ボールの臭いをかぐように俺の頭の臭いをかぐんですよ。ボールが好きなのかね」と笑い、日本代表に関しては「本田(圭佑)と香川(真司)を同時にピッチに出してほしい」とリクエストした。
フジテレビの『2018FIFAワールドカップ中継』は、6月15日より全8試合放送予定。