『TOKIOカケル』贈る言葉にタッキーの反応は…

関連 :
今年いっぱいで芸能活動引退を表明している滝沢秀明が、今夜放送の『TOKIOカケル』(フジテレビ系/毎週水曜23時)にゲストとして登場。最後となるこの出演で「思いが伝わればいいな」と語っている。
【写真】城島茂、久々のダンス仕事は「右肩が上がらなかった」
年内で表舞台を退き、プロデュース業などに専念する滝沢は、フジテレビのトークバラエティーの出演は今回でラストとなる。番組では、「タッキーと最後だから語り尽くそうSP!」と題し、フジテレビに残された数々の滝沢の貴重な映像を見ながら、“滝沢ヒストリー”に迫る。
先日行われた収録では、まずはTOKIOの国分太一が「フジテレビのいろいろな番組からオファーがあった中、タッキーが選んでくれたのはこの番組でした!」と紹介。同じく長瀬智也も「タッキーを泣かせますよ、僕」と宣言する。だが滝沢は「僕、テレビやステージで泣いたことがないんですよ。泣かないんです」とクールな反応を見せる。
気心の知れたメンバーで懐かしい思い出トークが進み、最後にはTOKIOのメンバー一人一人から、滝沢への熱いメッセージが贈られる。4人それぞれの個性にあふれた温かい「贈る言葉」に、滝沢はどのような反応をするのか注目だ。
収録を終えた滝沢は、「すごく楽しかったです。最後の出演をご一緒させていただく方がTOKIOという先輩だったことがとても良かったと思います。(城島)リーダー以外は皆さんプライベートでお会いしたことがあって(笑)、これからはリーダーとも会う機会を作りたいですね」と笑ってコメント。
そして、「なかなか自分の口から、視聴者の方やファンの皆さんに言葉で伝える機会がなかったんですが、今回この番組を通じて自分の今の思い、今後に向けての思いが伝わればいいなと思います」と語ったという。
滝沢秀明が出演する『TOKIOカケル』は、フジテレビ系にて今夜19日23時放送。