『今日から俺は!!』新井浩文、“一瞬だけ”の登場に「贅沢な使い方」と反響

エンタメ

  • twitter
  • facebook
新井浩文
新井浩文 クランクイン!

 俳優の賀来賢人主演のドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系/毎週日曜22時30分)の第9話が9日に放送され、ゲスト出演者の新井浩文が登場。わずか数十秒で出番を終えると、視聴者から「贅沢な使い方」「無駄遣いにもほどがあるww」などの声が殺到した。

【写真】『今日から俺は!!』第9話フォトギャラリー

 三橋(賀来)と伊藤(伊藤健太郎)とケンカ最強校・開久との最終決戦の火蓋が切って落とされる。相良(磯村勇斗)は、軟高とのケンカをしぶる番長の智司(鈴木伸之)をその気にさせる奇策を思いつく。

 智司は、相良の奇策に乗せられてしまい、集団で伊藤を袋叩きにしようと襲いかかる。しかし不利な状況でも自分に向かってくる伊藤に、智司はまわりの手出しを禁じ、伊藤にタイマンを持ちかける。その戦いが発端となり、相良によるクーデターが勃発。開久の不良たちが大勢で軟高に押しかけてくる騒ぎに…。

 相良は、三橋と伊藤をハメるため、三橋と伊藤に似せた“金髪とトゲトゲ頭”の2人組に街でカツアゲをさせる。おかげで“金髪とトゲトゲ頭”の悪評が立ってしまい、商店街を歩く人々も三橋と伊藤を避けて通る。そんな2人の前に「おい! お前ら!」と叫ぶ男が。画面上にはキャップをかぶり、首にはタオル、そして前掛けを装着した新井浩文の姿があった。新井演じる商店街の男は「商店街で何人も何人もカツアゲしやがって! 学生風情がじいちゃんばあちゃん脅してんじゃねえよ」と三橋、伊藤を一喝。

 突然の新井の登場に対して、ネット上には「新井くん! 出てきたー!!」「映画『青い春』で高校生役だった新井浩文が商店街のおじさんか」などの書き込みが。しかし新井の出番はこの1シーンのみのわずか30秒ほど。人気俳優の一瞬の登場に、視聴者から「贅沢な使い方」「無駄遣いにもほどがあるww」「こんなチョイ役に新井浩文を使う福田組、最強かよ!!」などのツイートが殺到した。

 その後のシーンには三橋と伊藤の偽物が登場。ニセ伊藤にはお笑いコンビ、アルコ&ピースの酒井健太が登場。さらに警察所のシーンでは、石原裕次郎のモノマネでおなじみのゆうたろうもカメオ出演。ゲストが目白押しだった今回について、ネット上には「最終回直前で盛りだくさんだった」「色々楽しめたけど、一番ツボったのはゆうたろう」などの声も寄せられていた。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい

最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access