サンドラ・ブロック、『スピード』共演キアヌ・リーヴスに“恋心”

関連 :
俳優キアヌ・リーヴスと共演した1994年のアクション映画『スピード』でブレイクしたオスカー女優サンドラ・ブロックが当時を振り返り、キアヌにほのかな恋心を抱いていたことを明かした。
【写真】サンドラ・ブロックが“ハンサム”と認めた「キアヌ・リーヴス」フォトギャラリー
エレン・デジェネレスがホストを務めるトーク番組『エレンの部屋』に出演したサンドラ。約25年前の作品となる『スピード』について考えると、何が浮かんでくるか尋ねられ、「キアヌ・リーヴスがものすごくスイートで」と答えた後、当時のキアヌを思い出して、心の声が漏れるかのようにささやきながら「ものすごくハンサムだったこと」と続けた。
「真剣に演技するのが難しかった」とサンドラ。「キアヌに見られていると、私はキャッキャしちゃう。一生懸命、真面目にやろうとしたわ」と、ハンサムなキアヌに見つめられて、まともに演技ができなくなってしまったという当時を振り返った。
アニー役でミニスカート姿だったサンドラは、アクションシーンの撮影中、キアヌにスカートがめくれ上がらないようにお願いしていたという。「彼は本当に優しかった」と言うサンドラだが、ウワサになったようにキアヌと交際したことはないという。「だから私たちはずっと長い間、友人でいられるのね」と、2人の長年の友情を分析している。