浅川梨奈が血まみれ!『血まみれスケバンチェーンソーRED』場面写真公開

無頼派女学生の戦いを描く三家本礼のアクション漫画『血まみれスケバンチェーンソー』(KADOKAWA刊)を、女優の浅川梨奈主演で実写映画化する『血まみれスケバンチェーンソーRED』より、場面写真が到着。浅川演じる主人公の女学生・鋸村ギーコが血まみれになりながらチェーンソーを振りかざして敵に立ち向かっていく姿が収められている。
【写真】『血まみれスケバンチェーンソーRED』場面写真
本作は、解体屋の娘でセーラー服に下駄履きという奇抜な服装の女学生、鋸村ギーコが、クラスメイトを改造人間にしていくマッドサイエンティストのネロや、迫りくる有象無象の敵に改造チェーンソーを武器に挑んでいく青春スプラッタームービー。最大の敵ネロ役をガールズグループ「ゆるめるモ!」のあのが演じる。監督は、2016年公開の『血まみれスケバンチェーンソー』でメガホンを取った山口ヒロキが再び担当。映画は「前編 ネロの復讐」「後編 ギーコの覚醒」の前後編として公開される。
自前のチェーンソーを持ち歩くうぐいす学園の女学生・鋸村ギーコは、ある日同級生の碧井ネロが創り出した改造死体たちに襲われ始める。ギーコは迫り来る改造死体たちを撃退していきながら、首謀者ネロのアジトに乗り込み、直接対決を試みる。だが、ネロとの死闘の果てには、よろいをまとった新たな敵との遭遇があった。彼女はうぐいす学園新生徒会ガーディアンズの総長ネメシス(護あさな)。ギーコは絶体絶命のピンチに…。
今回解禁となった4点の場面写真には、浅川演じるギーコがバスの中で血まみれになりながらチェーンソーを振りかざし、改造死体をなぎ倒そうと立ち向かっていく躍動感あふれるシーンをはじめ、囚人服を着たギーコが十字架に張り付けにされ、協力者の仙崎(日高七海)やドリエ(替地桃子)とともに何かにおびえているシーンや、ナグルシファー(佐野いずみ)とギーコが血まみれになりながら敵を見据えるシーン、そしてギーコの最大の敵ネロがまがまがしい雰囲気のチェーンソーを構えるシーンが写し出されている。
映画『血まみれスケバンチェーンソーRED 前編 ネロの復讐』『血まみれスケバンチェーンソーRED 後編 ギーコの覚醒』は、2月22日よりユナイテッドシネマ・アクアシティお台場にて公開。