今夜、内田理央主演『向かいのバズる家族』スタート SNSで家族崩壊!?

関連 :
モデルで女優の内田理央が主演を務めるドラマ『向かいのバズる家族』(読売テレビ・日本テレビ系/毎週木曜23時59分)が今夜スタート。第1話では、カフェの店長を務める主人公あかり(内田)の動画がSNS上で偶然バズったことをきっかけに、一見普通で幸せそうだった家族の生活が狂い始めていく様子が描かれる。
【写真】『向かいのバズる家族』第1話フォトギャラリー
本作は、SNSをめぐる家族の崩壊と再生を描く。主人公の篝あかりは、両親と弟の4人家族。一見、幸せそうなどこにでもいる家族だが、その裏では、それぞれがSNSの世界にのめり込み、投稿した動画がバズったり、仕事が批判されて炎上したり、正義を振りかざしてバトルを繰り広げたりしている。やがて、平穏な家族に異変が起きていく…。
カフェで店長を務める篝家の長女・あかり。専業主婦の母・緋奈子(高岡早紀)、ドラマプロデューサーの父・篤史(木下隆行)、就活生の弟・薪人(那智)の4人で暮らす、いたって普通の幸せな家族に見える。でも、本当は家族のことなんて興味がないし、何も知らない。祖父の清史(小野武彦)が家に遊びにきた時だけ、幸せな家族を演じるのだった。
そんな折、ある日を境に「普通で幸せな家族」の生活が狂い始める。【あかりの動画が、SNS上で偶然バズった】たったそれだけのことがきっかけだった。さらに、動画配信にハマる母、炎上する父、正義を振りかざす弟…SNSに翻弄されていく家族。そして、あかりには誰にも知られたくない「もう一つの顔」があった。秘かに思いを寄せるカフェの常連・皆戸涼太(白洲迅)には、絶対にあんな姿は見せられない。リアルとSNSが交錯するたびに、家族それぞれの本音があふれ出してきて…。
木曜ドラマF『向かいのバズる家族』第1話は、読売テレビ・日本テレビ系にて今夜4月4日23時59分放送。