『アバター』続編、ヴィン・ディーゼル参戦か 撮影現場でキャメロン監督と2ショット

関連 :
2009年の1作目からついに続編が実現した『アバター』シリーズ。1月に続編2&3の撮影が終了したと報じられていたが、映画『ワイルド・スピード』シリーズの俳優ヴィン・ディーゼルが、『アバター』続編の撮影現場でジェームズ・キャメロン監督と一緒にいる動画を公開し、「ヴィンが出演するのか!?」と話題になっている。
【写真】『アバター』参戦? ヴィン・ディーゼル、ジェームズ・キャメロン監督の隣でニヤニヤ
現地時間3日、ヴィンは自身のインスタグラムにキャメロン監督との動画を投稿。ヴィンの少し後ろに立っているキャメロン監督が「僕たちは今、『アバター』2&3&4&5の撮影セットにいる。これは極秘だよ。マンハッタン計画みたいにね」と話し出し、ヴィンの肩に手を置くと、「僕の友人のヴィンだ。彼がここを出る時に『メン・イン・ブラック』のあのピカッとするやつをやるつもりだよ。ここで見たものの記憶が消えるだろ。他言無用だからね」と続ける。
ヴィンはキャメロン監督のジョークに笑い、始終ゴキゲンだ。ニヤニヤが止まらない様子で、「遅ればせながら、ようやくだ。僕がハリウッドで一緒に仕事をして、学びたいといつも思っていた人がいる」と言って、後ろにいる監督の方を親指で指差すと、キャメロン監督は自分の後ろを振り向いて、自分のことだと気づいていないふりをするといった具合だ。
その後、「待てば海路の日和ありだ」と言ったヴィンが、続けて何か言おうとするのをキャメロン監督は遮っている。この2人の意味深なやり取りに、ヴィンの『アバター』続編出演を勘ぐりたくなるというもの。果たして単なる見学なのか、正式発表前のスタントなのか、近いうちにはっきりすることに期待したい。
現時点で『アバター』第2弾は現地時間2020年12月18日、『アバター』第3弾は2021年12月17日より全米公開予定だ。
引用:https://www.instagram.com/vindiesel/