『ゴーストバスターズ』最新作、『アントマン』ポール・ラッドが出演

関連 :
オリジナルシリーズの監督を務めたアイヴァン・ライトマンの息子、ジェイソン・ライトマン監督がメガホンを取る『ゴーストバスターズ』最新作。映画『アントマン』の俳優ポール・ラッドの出演が決まった。
【写真】マッチョな水着姿も「ポール・ラッド」フォトギャラリー
映画の公式ツイッター(英語)に投稿された動画では、ポールがオリジナルシリーズで使われた消防署の前で自撮りしながら、「ジェイソン・ライトマン監督が秋に新作を撮影すると聞いて、僕のエージェントが監督に電話してこう言ったんだ。“やあ、ジェイソン。若い、(言い直して)やや若い、がっしりした俳優をキャスティングする必要があると聞いたんだけど、誰に電話するつもり?”」と、芝居がかった調子で話している。
「僕に電話すると聞いた時は、そうご想像の通り、スライム状になりそうだった」とポール。「この秋に『ゴーストバスターズ』のキャスト入りするのが待ち遠しい」と続け、出演を認めている。
Varietyによると、ポールは先生役だと情報筋が話しているという。あらすじなどの詳細は発表されていないが、オリジナルシリーズに直結するストーリーで、母と息子の母子家庭が中心になるという。
母親役は現在、出演交渉中とのことだが、海外ドラマ『LEFTOVERS/残された世界』の女優のキャリー・クーンに決まりそうだ。息子役は海外ドラマ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』の子役フィン・ウォルフハードが演じる。またオリジナルキャストの女優シガニー・ウィーバーが出演を認めており、俳優のダン・エイクロイドやビル・マーレイ、アーニー・ハドソンも出演するとみられている。
『ゴーストバスターズ』最新作は2020年7月10日より全米公開予定。