『スター・ウォーズ』最新作、“レジェンド集合”最後の予告編&ポスター解禁
関連 :
12月20日に日米同時公開される映画『スター・ウォーズ』シリーズ完結編『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』より、最後の予告映像が世界同時公開。併せて日本版ポスタービジュアルも解禁された。
【写真】レジェンドも登場『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』、「D23Expo 2019」プレゼンテーションの様子
本作は、1977年に第1作『スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望』が全米で公開されてから42年の長きに渡り紡がれてきた『スター・ウォーズ』サーガの完結編。スカイウォーカー家の物語についに幕が下ろされる。
解禁された“最後”の予告編は、レイがたった独りで走り続けるシーンからスタートし、「誰もが私を理解していると 本当は違う」というレイの言葉や、その言葉に理解を示し不安を感じる心の隙間に近づいて来るカイロ・レンの「俺には分かる」というセリフがたて続けに登場。また、2人のファイトシーンはもちろん、共闘し何かを叩き壊す意味深なシーンや、ミレニアム・ファルコンやスター・デストロイヤーなどが大集結するシーンも垣間見ることができ、ファンならずとも鳥肌が立つような、壮大なエンディングを予感させるものとなった。
予告映像には伝説のジェダイ、ルーク・スカイウォーカーの姿は出てこないが、「それはジェダイの運命 お前の運命だ」とレイに語りかけるなど、本編にルークがどのように絡んでくるのか、気になる形で登場する。さらにシスの暗黒卿パルパティーン皇帝の「ずっと待っていた…今こそ…お前たちは一つに 終わりが始まる」というセリフも非常に気になるところだ。そしてラストは、ライトセーバーを構えるレイに、ルークとレイアが「フォースと共に どんなときも」と語りかける場面で締めくくられる。
併せて公開された日本版ポスタービジュアルは、銀河をバックにレイの持つ青のライトセーバーと赤のライトセーバーが交わる画像が大きく配置され、その周囲にはレンやファルコン号、スター・デストロイヤー、さらにはおなじみのキャラクター達の姿が描かれ、世代を超えた“光と闇の戦い”がどんな形で決着するのか期待が高まるビジュアルとなった。
映画『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』は12月20日より日米同時公開。