クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

柳楽優弥、30歳に 主演ドラマ『二月の勝者』を「代表作にできるように頑張ります!」

エンタメ

  • twitter
  • facebook
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』3月26日に30歳の誕生日を迎えた柳楽優弥
『二月の勝者ー絶対合格の教室ー』3月26日に30歳の誕生日を迎えた柳楽優弥(C)高瀬志帆/小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中 (C)日本テレビ

 7月スタートの土曜ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』で主演を務める柳楽優弥が26日に30歳の誕生日を迎え、原作の高瀬志帆からお祝いイラストが贈呈された。柳楽は「柳楽優弥の代表作にできるように頑張ります!」とこれから迎えるクランクインに向けて意気込みを語った。

【写真】原作者・高瀬志帆による柳楽優弥誕生日お祝いイラスト

 本作は、中学受験の実態をリアルに描いた高瀬志帆による同名漫画(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)のドラマ化。中学受験をリアルに描き、そこから見えてくる「家族問題」「教育問題」など、現代社会のさまざまな問題に切り込む。柳楽が主人公の最強、最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人を演じ、鋭い洞察力と行動力で個々の生徒の本質を見抜き、親の不安を解決に導いていく。そして、女優の井上真央が、黒木と同じ桜花ゼミナール吉祥寺校に採用されたばかりの新人講師・佐倉麻衣役を演じる。

 3月26日に、大きな節目となる30歳の誕生日を迎えた柳楽。『二月の勝者』の原作者である高瀬志帆から直筆のお祝いイラストとメッセージが描かれた色紙が贈られた。色紙には、柳楽が演じる黒木のピシッと髪を整えスーツを着た教壇に立つ時の塾講師姿と、ボサボサの頭にパーカーという普段の姿が描かれており、高瀬からの「超~~楽しみにしております!!」というメッセージも添えられた。

 お祝いの色紙を受け取った柳楽は、「ありがとうございます。(色紙に描かれているように)高瀬先生が黒木蔵人の表の部分と裏の部分の差を楽しみにして下さっていると伺ったので、そこはしっかり期待に応えられるように頑張りたいです!」と感謝の言葉を述べた。

 さらに、「井上(真央)さんとお仕事できるのもとても嬉しく楽しみにしております」と語り、「これからクランクインですが、30代一発目の大きな作品が『二月の勝者』なので、しっかりと誠実に役に向き合い、ドラマを見て下さる皆さんが元気をもらえるような作品にしていきたいです。柳楽優弥の代表作にできるように頑張ります! よろしくお願い致します」とコメントした。

 ドラマ『二月の勝者―絶対合格の教室―』は日本テレビ系にて7月より毎週土曜22時放送。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv