今夜の『麒麟がくる』光秀・長谷川博己、熙子・木村文乃を妻に迎え祝福ムードに

関連 :
俳優の長谷川博己が主演するNHK大河ドラマ『麒麟がくる』(NHK総合/毎週日曜20時ほか)第12回「十兵衛の嫁」が今夜放送される。第12回では、光秀(長谷川)が熙子(木村文乃)を妻に迎え、祝福のムードが盛り上がる。
【写真】熙子(木村)、光秀(長谷川)の妻に! 『麒麟がくる』第12回より
織田と今川は和議を結ぶが、三河の拠点を制圧され、もはや今川の勢力は尾張の目前まで迫っていた。自分の命がもう短いことを悟った信秀(高橋克典)は、信長(染谷将太)らを集めて織田家のこれからを話し合う会議を開く。そこで待っていたのは、重要拠点の末盛城を、有力家臣と共に信長の弟・信勝(木村了)に委ねるという言葉だった。
失望で怒り狂う信長。その姿を見て、帰蝶(川口春奈)は病床の信秀を訪ね、今回の判断の真意を聞き出そうとする。
一方、美濃では、光秀(長谷川)が熙子(木村文乃)を妻に迎え、祝福ムードに包まれていた。
NHK大河ドラマ『麒麟がくる』第12回「十兵衛の嫁」は、総合テレビにて4月5日20時、NHK BSプレミアムにて18時、BS4Kにて9時より放送。