安斉かれん、小学生でブリーチ&カラコンを愛用 “ヤンキー疑惑”は否定

アーティストの安斉かれんが15日放送の『徳井と後藤と麗しのSHELLYと芳しの指原が今夜くらべてみました』(日本テレビ系/毎週水曜21時)にゲスト出演。番組では、安斉が小学生時代からブリーチとカラーコンタクを愛用していたという早熟ぶりが明かされ、共演者からの指摘で“ヤンキー疑惑”が浮上する一幕があった。
【写真】安斉かれん、笑顔を初解禁した撮り下ろしインタビューフォト
つい先日までドラマ『M 愛すべき人がいて』(テレビ朝日系)の主演に抜てきされ、国民的スターにまで上り詰める歌姫・アユを熱演していた安斉。
番組では、そんな安斉の小学校4年生の頃のプリクラが公開されるという展開に。明るい髪の色について安斉は、小学4年生の夏休みにスプレータイプのブリーチを使ったことを告白。髪の色を見た母親から“髪、茶色くない?”と尋ねられたものの、安斉は「“プールで焼けた”って答えてました」と当時を振り返っていた。
そんな安斉の出身地が神奈川県藤沢市であることが明かされると、番組レギュラーで横浜市出身のSHELLYは「ちょっとヤンキーですねぇ」と一言。レギュラーの後藤輝基も安斉に対して「ヤンキーやろ?」と尋ねると、彼女は笑顔で「いえ!全然そんなことないです」と否定してみせた。
この日、出演していたロンドンブーツ1号2号の田村淳が安斉に「ヤンキーは別に嫌じゃないでしょ?」と聞くと、安斉は「周りに結構いましたけど、私は全然!」と再び否定。これに後藤が「目の前で殴り合いしているところは見たことあるでしょ?」と質問すると、無言の安斉は思わず含み笑いで応答。これに後藤が「あるな」とツッコむと、スタジオからは爆笑が起こっていた。
また、安斉は「カラコンはいつから?」という質問に「小6ぐらいからやってましたね」と即答し、共演者らはびっくり。安斉は「お父さんをドン・キホーテに連れていって、お父さんに買ってもらうっていう」と語っていた。