クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

“デビュー10年目”北村匠海&齋藤飛鳥、新CMで“心ハズむ”ダンス披露

エンタメ

  • twitter
  • facebook
北村匠海、齋藤飛鳥が出演 「フェットチーネグミ」新CM『フェットチーネフェス!』キービジュアル
北村匠海、齋藤飛鳥が出演 「フェットチーネグミ」新CM『フェットチーネフェス!』キービジュアル

関連 :

北村匠海

齋藤飛鳥

 DISH//としてデビュー10年目の北村匠海と、乃木坂46としてデビュー10年目の齋藤飛鳥が、発売10周年のフェットチーネグミの新CM「フェットチーネフェス!」篇に登場。世界各国のダンサーたちと一緒にダンスを披露する。

【写真】“デビュー10年目”コンビ 北村匠海&齋藤飛鳥、笑顔で“心ハズむ”ダンス披露

 “フェットチーネグミ”シリーズは、イタリアンパスタのような形状と少し硬めのアルデンテな“弾む”噛みごこち、そして表面にまとわせた“すっぱいパウダー”による爽やかな酸味からなる。発売から10周年を迎え、感謝の気持ちを込めて10%増量し、3月2日より販売する。

 今回の新CMのダンスの振り付けを手掛けたのは、『バブリーダンス』で話題になった振付師のakane。世界各国のダンスをakane流にアレンジした。音楽にもいろいろな国を感じさせるアレンジを加えて、ダンサーの衣装もフェットチーネグミのロゴに使用されているカラーだけで作成。ダイバーシティあふれるポップな世界観を表現し、2021年の今に寄り添うようなメッセージと共に、CMを見た人が迷ったときに“ハズむ”ほうを選べるような映像を目指している。

 北村は撮影を振り返り、「ダンスをやっていたことはあるんですけど、すごく久々に踊ったので、多少恥ずかしさもありながらの撮影ではありました。でも、10周年ということで、10年前は自分も芸能活動を始めていたし、DISH//が始まったのが10年前だったので、あの頃発売されたんだっていう感慨深い気持ちもありながら、関わらせていただけていることにすごく幸せを感じつつ、できないながらに踊らせていただきました」と語った。

 齋藤は「今回は結構ハッピーな感じだし、周りにも沢山ダンサーさんがにぎやかな格好でいてくださったので、すごく楽しく自然に笑顔になれるような撮影でした」と感想を述べた。

 これから10年後の未来の自分について聞かれると、北村は「自分の中では、実はすごく煌びやかな世界にずっと自分がいるイメージがあまりついていないので、好きなことやっていけたらそれで当たり前ですけど、一番幸せなことだし、役者もやりつつ音楽も作りつつ、カレー屋さんとかやれたらいいなと思ったり、古着屋もやりたいし、映画監督もやりたいし…とか、やりたいことはいっぱいあるんで、それが尽きてないといいなって、10年後思います」とコメント。

 齋藤は「個人的には、20代ってまだ自分の中で子どもだと思っていて、30代からようやく大人になるという認識があります。大人になった自分はまだちょっと想像ができないですけど、周りのスタッフさんから『30代は一番楽しいよ!』という声をよく聞くので、とにかく楽しみです」と期待を込めた。

 北村匠海と齋藤飛鳥が出演するブルボンの新CM「フェットチーネフェス!」篇は、3月2日より順次放送。WEBムービー「フェットチーネフェス!」篇60秒は同日公開。

この記事の写真を見る


関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv