『007』次のボンドのキャスティングは2022年まで検討しない プロデューサーが明言
関連 :
現在公開中の映画『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』が、ダニエル・クレイグ最後のボンドとなる事を受け、ボンドを演じる次なる俳優に注目が集まっている。そんな中、同作のプロデューサーが、2022年までキャスティングについて検討を行わないと明言した。
【写真】ダニエル・クレイグ有終の美を飾る『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』超豪華ワールドプレミア開催
Varietyによると、現地時間28日朝、同作のプロデューサー、バーバラ・ブロッコリとマイケル・G・ウィルソンがBBCラジオ4の人気番組『トゥデイ』に登場し、次のボンド俳優はすでに決まっているのかと質問を受けたという。
これに、「まさか、まだです」とバーバラが返答。「まだ何も考えていません。今は、ダニエルに記念すべき時を味わってほしいと思っています。将来のことは来年考えることにします」とコメントした。
番組内では、15年もの間イギリスを代表する人気スパイを演じ続けたダニエルについて、マイケルが「彼は素晴らしいボンドでした。重責だったと思います。(こんなに成功するとは)考えてもいませんでした」と絶賛。ダニエルはシリーズに変化をもたらし、同作の歴史において重要な部分を占めることになるだろうとコメントした。
またバーバラは、「来年はボンド映画60周年を迎えます。どうなるかわかりませんが、それがどうであれ、新しいチャプターを楽しみにしています。今は、『007/ノー・タイム・トゥ・ダイ』と、ダニエルの成し遂げた功績を祝福したいと思います」とコメントしたそうだ。
とは言え、次なるボンドについては、女性の可能性が模索されたり、ブックメーカーで賭けの対象になるなど、常に注目が集まっている。
先日はダニエルがイギリスの情報番組『ロレイン』に出演し、司会者から次のボンド俳優について質問を受けた。ピアース・ブロスナンの後、ボンド候補に挙がっていたヒュー・ジャックマンについて触れられると、「あり得ない。俺の目の黒いうちはさせない」と即答。これにヒューもツイッターで反応し、「噂は消されたな。ダニエル、君こそが僕の永遠のボンドだ」とコメントしていた。
またJustJaredによると、シリーズに出演するナオミ・ハリスが同じく『ロレイン』に出演した際には、次のボンドにはトム・ハーディを推すとコメントし、注目を集めた。