『おいしい給食 season2』第8話 フルーツ牛乳にウキウキの甘利田! 一方ゴウは
関連 :
俳優の市原隼人が主演するドラマ『おいしい給食 season2』(TOKYO MXほか)第8話より、牛乳工場見学でお土産にもらったフルーツ牛乳に恍惚の表情を浮かべる甘利田(市原)や、危機が迫るゴウ(佐藤大志)の姿、さらに3年1組の給食の様子を切り取った、場面写真と予告映像が公開された。
【写真】何やらニヤニヤしている“ゴウ”佐藤大志 『おいしい給食 season2』第8話より
2019年放送された『おいしい給食』の続編となる本作は、給食マニアの教師・甘利田幸男(市原)と、給食マニアの生徒・神野ゴウ(佐藤)による、どちらが給食を「おいしく食べるか」という闘いを描く、笑って泣ける学園グルメコメディー。1980年代のある中学校を舞台に、ありのまま給食をおいしく食す甘利田と、よりおいしく食べる為に創意工夫するゴウとの究極の給食バトルを中心に、彼らを取り巻く子どもたち、大人たちのさまざまな人生模様が、食欲をそそる給食バトルと共に紡がれていく。
第8話で描かれるのは、牛乳の工場見学へやってきた3年1組の生徒たちの1日。お土産にフルーツ牛乳が配られるが、ゴウだけがなぜかできたての瓶牛乳をチョイスする。その姿を見た甘利田はゴウの行動にいつものようにキナ臭いものを感じていた。
今回の給食は“お楽しみデー”という事で、きな粉あげパン以外は一切の謎に包まれており、献立は配膳されてからのまさに“お楽しみ”。期待感からテンションMAX状態となる甘利田や、ゴウに迫る危機、さらに明らかとなる「甘利田の過ちと悔恨」とは一体…。
ドラマ『おいしい給食 season2』は、テレビ神奈川、TOKYO MX、BS12トゥエルビほかにて放送。