『最愛』津田健次郎、共演キャスト&スタッフに感謝 山尾係長スピンオフ希望の声続々
俳優で声優の津田健次郎が17日にツイッターを更新。出演していたドラマ『最愛』(TBS系)への思いをつづるとファンから大きな反響が集まった。
【写真】山尾係長のかわいい小道具! 『最愛』オフショット
ドラマ『最愛』は、殺人事件の重要参考人となった実業家・真田梨央(吉高由里子)と、梨央の初恋の相手であり事件の真相を追う刑事・宮崎大輝(松下洸平)、そして、あらゆる手段で梨央を守ろうとする弁護士・加瀬賢一郎(井浦新)の3人を中心に展開するサスペンスラブストーリー。17日の放送でドラマは最終回を迎え、複数の事件の真相や背後に関わっていたある人物の正体が描かれる衝撃的な展開を迎えた。本作で津田は事件捜査の指揮をとる警視庁・捜査第一係長の山尾敦を演じた。
最終回の放送直後、津田が「ドラマ『最愛』をご覧頂きまして本当にありがとうございました」と投稿したのは、津田扮する山尾が劇中で持ち歩いていた革製のバッグとカラフルな綿のサブバッグ。津田は本作の撮影を振り返り「作品に関わる全てのスタッフの皆様、キャストの皆様に感謝。情熱と愛情と笑顔に溢れた本当に素敵な現場でした」とコメントしている。
ドラマの中では山尾の緊張感あふれるシリアスな表情だけでなく人間味あふれるユーモラスな一面も演じ切った津田。彼の投稿に、ファンからは「俳優津田健次郎さんの色々な演技を観ることが出来、嬉しかったです」「津田さんを毎週見られなくなるのが少し寂しいです」といった声や「山尾係長のスピンオフとかないですかね!?」「スピンオフ、希望!!」などのコメントが相次いでいる。
引用:「津田健次郎」ツイッター(@tsuda_ken)