
クラウス・ハロ
クラウス・ハロ 出演映画作品
-
ラスト・ディール 美術商と名前を失くした肖像
制作年:2020年2月28日(金)公開
『こころに剣士を』で知られ、賞レースの常連であるフィンランドの巨匠クラウス・ハロ監督による人間ドラマ。年老いた美術商がとある絵画に魅せられ、その獲得に奔走する様とその過程で明らかになる彼の娘親子の過去を映し出す。フィンランド国立アテネウム美術館の全面協力のもと製作され、絢爛豪華な美術品の数々も大きな見どころとなっている。
-
こころに剣士を
制作年:2016年12月24日(土)公開
2016年アカデミー賞外国語映画賞のフィンランド代表に選ばれたヒューマン・ドラマ。第2次大戦後、ソ連の圧政下に置かれたエストニアを舞台に、スターリンの秘密警察に追われる元フェンシング選手と貧しい子供たちの交流を描く。『ヤコブへの手紙』のクラウス・ハロ監督が、逆境のさなかに固い絆で結ばれていく主人公らの姿を感動的に綴る。
-
ヤコブへの手紙
制作年:2011年1月15日(土)公開
70年代のフィンランドの片田舎を舞台に、刑務所から出てきたレイラと、人々からの手紙を待ち続ける盲目の老牧師ヤコブ、手紙を届ける郵便配達人の3人が紡ぐ、手紙を巡る物語。ショパンやベートーベンの旋律に美しい情景を載せて、静謐ながらも温かな視線で綴られる。第66回フィンランド・アカデミー賞作品賞、監督賞など受賞した作品。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram