
イム・シワン
イム・シワン 出演映画作品
-
ボストン1947
制作年:2024年08月30日(金)公開
1947年に行われたボストンマラソンに命懸けで出場した選手たちの実話を、『シュリ』のカン・ジェギュ監督が映画化したヒューマンドラマ。ベルリンオリンピックで日本代表として世界記録を樹立した選手が、祖国の解放を経てマラソン大会に挑む。出演は『チェイサー〈2008年〉』のハ・ジョンウ、イム・シワン、ペ・ソンウ、キム・サンホら。
-
非常宣言
制作年:2023年1月6日(金)公開
第74回カンヌ国際映画祭のアウト・オブ・コンペティション部門に正式出品されたパニック映画。ハワイに向かう飛行機で乗客の死が相次ぎ、機内は混乱に包まれていく。監督はハン・ジェリム。出演は『パラサイト 半地下の家族』のソン・ガンホ、『G.I.ジョー』シリーズのイ・ビョンホン、チョン・ドヨン、キム・ナムギル、イム・シワンら。
-
名もなき野良犬の輪舞
制作年:2018年5月5日(土)公開
『シルミド/SILMIDO』のソル・ギョングと『弁護人』のイム・ワシンが共演したハードボイルド作。刑務所で出会い、家族のように信頼し合った男ふたりの固く結ばれた絆が、ある真実が露見したことで憎しみへと変化していくさまを描く。カンヌ映画祭での上映を皮切りに、青龍映画賞、大鐘賞映画祭など韓国の主要な映画賞を席巻した注目作だ。
-
ワンライン/5人の詐欺師たち
制作年:2018年1月6日(土)公開
アイドルグループZE:Aのメンバーで、『弁護人』で俳優としても高い評価を受けたイム・シワンと、TVドラマ『太陽の末裔』のチン・グが共演したアクションエンタテイメント。名前、年齢、職業すべてを偽り、銀行相手に金を騙し取ろうとする個性豊かな5人の詐欺師の姿を描く。パク・ビョンウン、イ・ドンフィ、キム・ソニョンらが脇を固める。
-
弁護人
制作年:2016年11月12日(土)公開
韓国が誇る名優ソン・ガンホが主演するヒューマン・サスペンス。故ノ・ムヒョン元大統領が青年弁護士時代に経験した事件を基に、出世を望んでいた弁護士が国家絡みの陰謀を前にして人権弁護士へと変わっていく姿を描く。韓国最大の映画祭、青龍映画賞では最優秀作品賞、男優主演賞を受賞したほか、1カ月で1000万人動員の大ヒットを記録した。
-
戦場のメロディ
制作年:2016年10月29日(土)公開
韓国の人気グループ、ZE:Aのメンバーで、『弁護人』など俳優としても活躍しているイム・シワンが主演を務めた戦争ドラマ。朝鮮戦争真っ只中の1952年を背景に、孤児たちで結成された児童合唱団の澄んだ歌声が人々の心を癒やしていく様を映し出す。戦争の悲惨さや子供たちのたくましさといったテーマを喜怒哀楽豊かなタッチで描き上げる。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram