
多部未華子
出身地:東京都
生年月日:1989年1月25日
多部未華子 出演映画作品
-
遊撃 / 映画監督 中島貞夫
制作年:2023年1月27日(金)公開
大阪アジアン映画祭2022などで上映された、『多十郎殉愛記』の製作現場を追ったドキュメンタリー。デビュー以来、傑作映画を撮り続けた巨匠・中島貞夫が京都の映画作りの伝統を残すため、東映京都撮影所で20年ぶりに手がけたちゃんばら時代劇の製作風景や、縁のある映画人たちへのインタビューを通し、中島の素顔に迫る。監督は松原龍弥。
-
空に住む
制作年:2020年10月23日(金)公開
青山真治監督が2013年の『共喰い』以来、7年ぶりに手がけた長編映画。両親の急死に直面し、大きな喪失感を抱える女性が、さまざまな葛藤を経て新たな人生を模索していく姿が描かれる。主演はTVドラマ『私の家政夫ナギサさん』も大好評を呼んだ多部未華子。共演に岸井ゆきの、岩田剛典、大森南朋、永瀬正敏ら多彩なキャストが顔を揃える。
-
アイネクライネナハトムジーク
制作年:2019年09月20日(金)公開
ベストセラー作家、伊坂幸太郎による同名小説集を映画化したラブストーリー。“劇的な出会い”を待つ青年を中心に、さまざまな形の恋と出会いの物語を描き出す。『愛がなんだ』などの今泉力哉がメガホンを取り、三浦春馬が主演を務めるほか、多部未華子や原田泰造らが出演。また、劇中でキーとなる主題歌“小さな夜”を斉藤和義が手がけている。
-
多十郎殉愛記
制作年:2019年4月12日(金)公開
『木枯し紋次郎』などで知られる時代劇の巨匠・中島貞夫が、“殺陣の魅力を存分に見てもらうこと”をコンセプトに描いた時代劇映画。幕末の京都を舞台に、長州藩を脱藩した男の姿を通し、一本の刀に込めた男の情念や殉愛を映し出す。キャストに高良健吾、多部未華子、木村了など若手実力派俳優が結集。『私の男』の熊切和嘉が監督補佐を務めた。
-
トラさん~僕が猫になったワケ~
制作年:2019年2月15日(金)公開
『月刊YOU』に連載された板羽皆の同名コミックを基に実写化したヒューマンドラマ。突然死んでしまった漫画家が、愛する家族のもとに“猫”として返されて、家族のために奮闘する姿を描く。主演は、Kis-My-Ft2の北山宏光で、初の父親役にして“猫”という前代未聞の役どころにチャレンジ。ダメな夫を愛する妻を多部未華子が演じる。
-
日日是好日
制作年:2018年10月13日(土)公開
約25年通い続けた茶道教室の日々を綴った、森下典子による大人気エッセイを、『さよなら渓谷』などの大森立嗣監督が映画化。ひょんことから茶道教室に通うことになった主人公が、四苦八苦しながらも“お茶の世界”で奮闘するさまを描く。主役の黒木華をはじめとし、樹木希林、多部未華子と、日本映画界屈指の女優陣がキャストに名を連ねている。
-
それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!
制作年:2017年7月1日(土)公開
2016年夏に大ヒットを飛ばした『…おもちゃの星のナンダとルンダ』に続く劇場版シリーズ第29作。今回は原作者やなせたかしの絵本『やさしいライオン』の主人公ブルブルをモデルにした新たなキャラクターが登場。アンパンマンたちと宝探しを繰り広げるブルブルの冒険が、『アンパンマンのマーチ』などの大人気ソングに乗せて展開していく。
-
続・深夜食堂
制作年:2016年11月5日(土)公開
路地裏にひっそりたたずむ“めしや“に訪れる人々の悲喜こもごもを描いた映画『深夜食堂』の続編。マスター役の小林薫を始め、ドラマ版でもおなじみの常連客役で松重豊、光石研、安藤玉恵らが出演するほか、本作で新たに佐藤浩市、河井青葉、池松壮亮らが登場。個性豊かな役者陣とおいしそうな料理の数々が温かな人情ドラマをさらに盛り立てる。
-
あやしい彼女
制作年:2016年4月1日(金)公開
韓国映画『怪しい彼女』を多部未華子主演でリメイクしたコメディ・ドラマ。毒舌で頑固な73歳のおばあちゃんが突然、20歳に若返り、髪型や名前も変えて再び青春を謳歌する姿を描く。おばあちゃんを倍賞美津子が演じ、多部と共にキュートでコミカルなヒロイン像を作り上げている。監督は『謝罪の王様』『舞妓Haaaan!!!』の水田伸生。
-
ピース オブ ケイク
制作年:2015年9月5日(土)公開
現代女性の感情をリアルに描き、20~30代の女性の恋愛バイブル的なポジションを得たジョージ朝倉の同名コミックに基づくラブストーリー。独りが嫌という理由だけで誰かを求めてしまう、若い女性の胸の内に切り込んでいく。『アイデン&ティティ』等で監督としても活躍する田口トモロヲが演出を手がけ、“ダメ女“の物語を愛情とともに描写。
-
映画 深夜食堂
制作年:2015年1月31日(土)公開
小学館漫画賞、日本漫画家協会賞大賞を受賞した安倍夜郎の人気コミックを実写化し、第3部まで続く人気ドラマ『深夜食堂』がついに映画化。引き続き、小林薫が路地裏にある“めしや“のマスターに扮し、ナポリタン、とろろご飯、カレーライスなどを題材にした物語が描かれる。松岡錠司が監督を務め、余貴美子、田中裕子らが共演する。
-
源氏物語 千年の謎
制作年:2011年12月10日(土)公開
日本文学の源流『源氏物語』誕生の秘密に斬新な解釈で迫る壮大な歴史エンタテインメント。作者である紫式部や安倍晴明が生きる現実と源氏や藤壺が生きる物語の世界、式部の満たされぬ愛と源氏の苦悩、登場人物たちの情念が時空を超えて共鳴し、増幅していく。監督は『愛の流刑地』の鶴橋康夫。雅な世界観、豪華キャストにもうっとりする時代絵巻だ。
-
君に届け
制作年:2010年9月25日(土)公開
『別冊マーガレット』に連載中の椎名軽穂による人気マンガを実写化。初めて人を好きになる気持ちを丹念に描写したラブ・ストーリーで、単行本では売り上げ数が1000万部を突破している話題作だ。主演に多部未華子と三浦春馬という実力派ふたりを迎え、原作のイメージを忠実に再現。監督は『ニライカナイからの手紙』の熊澤尚人が務めた。
-
ケンタとジュンとカヨちゃんの国
制作年:2010年6月12日(土)公開
ぶっ壊して抜け出すんだよ――。人生を選べずに生きてきた青年ふたりの疾走するような旅物語。『ゲルマニウムの夜』で多くの賞賛を集めた大森立嗣監督が、この時代に生きる同世代の若者たちのリアルで切実な“希望“をオリジナル脚本で描き、本格派青春映画として誕生させた。主演は松田翔太。気迫溢れる演技で現代の若者の姿を生々しく演じている。
-
フィッシュストーリー
制作年:2009年03月20日(金)公開
『アヒルと鴨のコインロッカー』に続き、中村義洋監督が伊坂幸太郎の同名小説を映画化。売れないパンクバンドが作った1曲が、数年後、数十年後に生きる人々の運命をつなぎ、やがては世界の危機を救うというストーリー。バンドメンバーに伊藤淳史、高良健吾、渋川清彦らが扮し、熱いパフォーマンスを披露。斉藤和義プロデュースによる音楽も要注目。
-
俺は、君のためにこそ死ににいく
制作年:2007年5月12日(土)公開
太平洋戦争の末期、捨て身の攻撃を仕掛ける特別攻撃隊員に“特攻の母”と慕われた実在の女性・鳥濱トメの視点を通して、大空に散った特攻隊員たちの姿を描く青春群像劇。生前の鳥濱と長年親交のあった、東京都知事で作家の石原慎太郎が製作総指揮と脚本を担当。主演は大女優・岸惠子が務め、徳重聡や窪塚洋介など若手俳優たちも熱演を披露している。
-
ルート225
制作年:2006年3月11日(土)公開
脚本家としても才能を発揮する中村義洋監督が、藤野千夜の同名小説を映画化。元いた場所とはまったく別の世界に紛れ込んでしまった姉と弟を主人公に、現代の子供が抱える不安や焦燥感をリアルに描き出す。今後の飛躍が大いに期待される多部未華子が主演を務め、確かな存在感を放っている。
-
理由〈2004年〉
制作年:2004年12月18日(土)公開
人気作家、宮部みゆきの同名ベストセラーを、大林宣彦監督が映画化。高層マンションの一室で起きた不可解な惨殺事件の真相が明かされる。100名以上の人物の証言で構成されるため、映像化不可能といわれてきた物語を異色のドキュメント方式で描き切った、大林監督の斬新な演出が際立つ。
-
HINOKIO
制作年:
【ロボットがつなぐ、心の交流 】 遠隔操作によって代理で外の生活を担当してくれるロボット“HINOKIO“。心の傷ついた少年が、ロボットを通して人と出会い、愛と友情を育んでいく新しい形の人間ドラマ。こんなロボットが出現するのもそう遠くない未来かもしれない。時代を反映しながら、普遍的なテーマを浮き彫りにする。
-
青空のゆくえ
制作年:
【ひと夏の思い出を綴る初恋群像劇 】 15歳の少年少女が、仲間の突然の転校や初恋に揺れるひと夏を、切なくも爽やかなタッチで綴った青春群像ドラマ。TVドラマ、CM、映画などで活躍するティーンエイジャー9人が織り成す、フレッシュな競演も見もの。彼らの見事な演技力を見ながら、次世代スターを占ってみてはいかが?
-
夜のピクニック
制作年:
【第2回本屋大賞に輝いたベストセラーを映画化】 『青空のゆくえ』など次々と快作を発表する長澤雅彦監督が、恩田陸の本屋大賞に輝く同名小説を映画化。高校生たちのさまざまな想いが交差する、学校行事“歩行祭“の一夜を描く。青春期特有の感情がつまった物語が心に沁みる。
-
ゴーヤーちゃんぷるー
制作年:
【自分の居場所のない少女が癒しの島へ 】 大自然に囲まれた沖縄を舞台に描かれる、少女の成長物語。いじめに遭い、不登校を続ける女子中学生が、東京から遠く離れた南の島での生活の中で傷ついた心を癒していく。これからの飛躍が大いに期待される主演の多部未華子に注目だ。
-
西遊記〈2007年〉
制作年:
【『西遊記』がパワーアップして登場!】 TVドラマで高視聴率を獲得した『西遊記』が映画化。3匹の妖怪とひとりの僧侶の旅を、本場中国でのスケール感ある撮影によって描出していく。物語は『西遊記』の中でも有名な金角&銀角との戦いと、ひょうたんのエピソードが登場。金角を鹿賀丈史、銀角を岸谷五朗が演じ、ほかにも新キャストとして多部未華子などが参加、パワーアップした『西遊記』が期待できそうだ。
-
こわい童謡 表の章
制作年:
【“呪いの童謡“の恐怖を描いたホラーの第1章】 “呪われた童謡“をテーマに「表の章」「裏の章」の2部構成で公開されるサスペンス・ホラー。「表の章」では、名門女子高で合唱部員の連続変死事件が勃発し、童謡に秘められた謎に気づいた女子高生がその真相を探っていく。主人公を演じるのは、『夜のピクニック』『西遊記』などで注目を浴びている多部未華子。
-
こわい童謡 裏の章
制作年:
【安めぐみが“呪いの童謡“の謎に挑む!】 先に公開された「表の章」に続く、サスペンス・ホラーの後編。舞台は、前章で描かれた合唱部員連続変死事件から5年後。廃校となった学院から歌声が聞こえるという噂を調査する人々に、再び呪われた童謡の恐怖が襲いかかる。映画初主演となる安めぐみが主人公の音響調査員に扮し、呪いの童謡に秘められた謎の解明に果敢に挑んでいく。
-
ライアーゲーム -再生-
制作年:
【あの人気シリーズが新キャストで完全再生】 甲斐谷忍の人気コミックを原作にTVドラマ、劇場版と進化を続けてきた人気シリーズが再スタート。秋山深一役の松田翔太以外のキャストをほぼ一新。多部未華子が劇場版オリジナルのヒロイン・篠宮ユウ役を演じ、シリーズの中でもファンからの評価が高い“イス取りゲーム“が展開される。人気子役の芦田愛菜が謎に満ちた少女・アリスを演じている。
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram