ハル・アシュビー
ハル・アシュビー 出演映画作品
- 
		  	
		  	
ハロルドとモード/少年は虹を渡る
制作年:2010年07月17日(土)公開
国内では未DVD化ながらカルト的人気を誇る'71年製作のラブ・ストーリーを、38年ぶりにリバイバル公開。裕福な家庭の息子で、狂言自殺と他人の葬式に参列するのが趣味の19歳のハロルドが、自由奔放に生を謳歌する79歳のおばあちゃん・モードに出会い惹かれていく。そんなふたりの間に芽生える不思議な愛情を、独特のユーモアを交えて描く。
 - 
		  	
		  	
ザ・ローリング・ストーンズ レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー
制作年:
1981年のザ・ローリング・ストーンズ全米ツアーから、アリゾナ州テンピとニュージャージー州イースト・ラザフォートセの2ヵ所のコンサートの模様を映し出した記録映画。数万人の大観衆や、風船、花火を使った派手なステージ演出を20台のカメラとヘリコプター空撮を駆使して活写。ミックの魅力全開、ストーンズ・ファン必見もの。
 - 
		  	
		  	
帰郷〈1978年〉
制作年:
ベトナム戦争の見直しが高まる1970年代後半、「ディア・ハンター」や「地獄の黙示録」とはまた違った視点から“ベトナム以後“を綴った人間ドラマ。負傷兵の再起と、彼と恋に落ちる人妻の心情がドラマの中心を成すが、帰還したヒロインの夫の悲惨な末路を示すことで、グッと深い味わいを見せた。俳優たちの演技が主に高い評価を得て、数々の映画賞を受賞。
 - 
		  	
		  	
ザ・ローリング・ストーンズ レッツ・スペンド・ザ・ナイト・トゥゲザー/HDリマスター版
制作年:
【最強バンド、最高のロック映画が鮮明に甦る】 コンサート映画の傑作のひとつに挙げられる、ロック界の大御所ザ・ローリング・ストーンズのステージの模様を追ったドキュメンタリーをリマスター版でリバイバル。スタジアムを埋め尽くしたオーディエンスの前で繰り広げられるエネルギッシュなパフォーマンスが、クリアな映像で楽しめる。花火や巨大セットなどのド派手な演出にも、改めて注目を!
 - 
		  	
		  	
スラッガーズ・ワイフ
制作年:
人気劇作家サイモンとアシュビー監督がコンビを組んだラブ・コメディ。ロック歌手に惚れた大リーガーが、彼女のためにホームランを連発。結婚にこぎつけるが、彼女は突然家出をし、とたんに彼は不調になってしまう。M・リット監督が野球チームの監督役を好演。
 - 
		  	
		  	
シャンプー
制作年:
ベイティ、アシュビーがコンビを組んで製作した、ロサンゼルス上流社会の性風俗コメディ。もてもてのドレッサーは、自分の店を持とうと資金ぐりに奔走。出資してくれそうな男の事務所を訪ねると、そこにかつての恋人がいて……。
 - 
		  	
		  	
チャンス
制作年:
ポーランド生まれの人気作家コジンスキーのベストセラー小説を、H・アシュビー監督が演出した話題作。数十年間、ひたすら庭をいじり続け、テレビだけを楽しみに生きてきた一人の庭師が、ある日、主人の死を契機に、外の世界へ飛び出していく。世間を知らず子供のように純真な心を持つ主人公の人間同士のふれあいを感動的に描く名編。主演のセラーズをはじめ、マクレーン、ダグラスといった演技派たちのそれぞれベストともいえる至芸が最大の見どころである。ニューヨーク映画批評家協会賞受賞作品。
 - 
		  	
		  	
大狂乱
制作年:
ギャンブラーのアレックスは1万ドルの借金を作ってしまい、相棒のジェリーとラスベガスに行き借金の穴埋めを狙う。豪華ホテルに宿泊した彼らは、社長のゲストを装って1万ドルの軍資金を得る。ところがたちまちすってしまい、ついには14万ドルの借金に。二人は一発逆転の賭けに出る。H・アシュビー晩年の1本。
 - 
		  	
		  	
800万の死にざま
制作年:
L・ブロックが書き上げた、同名ハードボイルド小説の映画化。勤務中に丸腰の男を撃ってしまった麻薬捜査官マシュー・スカダーは、その罪悪感から酒に溺れ、休職、離婚と不幸のドン底へ落ちていく。半年の禁酒との闘いから復活した彼が、一匹狼として、犯罪に立ち向かっていく物語。主演のスカダーにはJ・ブリッジスが扮し、ハードな男の生き方を体現。
 - 
		  	
		  	
さらば冬のかもめ
制作年:
海軍下士官バダスキーと黒人兵マンホールは、盗癖のある若い新兵をヴァージニアからポーツマスの刑務所まで護送し、彼に最後の週末を猥雑に楽しませてやる。出来事を細かく追いながら、苦渋に満ちた醜い世界へのいらだちと怒りを描き上げた1970年代アメリカン・ニューシネマの一編。
 - 
		  	
		  	
ウディ・ガスリー わが心のふるさと
制作年:
フォーク音楽の源流といわれるアメリカの吟遊詩人ウディ・ガスリーの自伝の映画化。不況の嵐に襲われた故郷を離れ、カリフォルニアを目指した若いガスリーは、旅先で様々な人に出会う。やがてガスリーのギターと歌は貧しい難民たちの慰めとなり……。アカデミー撮影賞を受賞したH・ウェクスラーによる西部の映像が秀逸。
 
最新ニュース
- 
          
            
			  
              ディズニー、韓国配信サービス「TVING」とコンテンツ提携 『親愛なるX』など新作をディズニープラスで独占見放題配信
 - 
          
            
			  
              『ばけばけ』遊女“なみ”さとうほなみ、女中志願もまさかの展開 視聴者ビックリ「やる気満々なのに」「何で?」
 - 
          
            
			  
              明日の『ばけばけ』“トキ”高石あかり、街中で思いがけない人物の姿を目撃
 - 
          
            
			  
              ミラ・ジョヴォヴィッチ、容赦なし! 『ロストランズ』殺気全開の予告&場面写真一挙解禁
 - 
          
            
			  
              SUPER BEAVER・渋谷龍太「常に自分の日常の中に“スピッツ”があった」 映画『楓』劇中歌に参加&フィーチャレット映像解禁
 - 
          
            
			  
              『じゃあ、あんたが作ってみろよ』第5話 “勝男”竹内涼真の思い付きに“鮎美”夏帆が巻き込まれていく
 - 
          
            
			  
              『娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?』第5話 “レイコ”齊藤京子、元夫との再会から亡き娘の思いを知る
 - 
          
            
			  
              『ちょっとだけエスパー』第3話 “四季”宮崎あおいとの距離が縮まる“文太”大泉洋のもとに物騒なミッションが届く
 - 
          
            
			  
              『シナントロープ』“水町”山田杏奈、壮絶幼少期を告白 ネット衝撃「なかなかヘビー」「やば重」
 - 
          
            
			  
              『終幕のロンド』要潤&小柳ルミ子、感じの悪い親子役に反響「頭にくるー!」「こういう役やらせたらピカイチ」
 - 
          
            
			  
              板野友美の“そっくり3歳娘”、母子でハロウィンコス「可愛すぎる」「天使ちゃん」「美人さん」
 - 
          
            
			  
              元フジアナ・渡邊渚、ミニ丈コーデで魅了 美スタイル全開 ファンから多数の「いいね!」集まる
 - 
          
            
			  
              平愛梨、子どもの運動会のお弁当がおいしそう! ボリューム満点な力作をネット称賛
 - 
          
            
			  
              滝沢カレン、仕事復帰後初テレビ→さんま「衰えてないな!」爆笑 今夜の『さんま御殿』
 
おすすめフォト
おすすめ動画 >
- 
      
      X
 - 
      
      Instagram
 
