クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

石原さとみ、川口春奈、生見愛瑠が華麗にピッチング! 記憶に残る美しき始球式

エンタメ

(左から)川口春奈、石原さとみ、生見愛瑠
(左から)川口春奈、石原さとみ、生見愛瑠 クランクイン!

関連 :

川口春奈

生見愛瑠

王林

稲村亜美

石原さとみ

 日本代表チームが14年ぶり3度目の優勝を遂げた「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」。野球人気再熱を感じさせる、かつてない盛り上がりを見せた「WBC」の興奮が冷めやらぬ中、いよいよ今日3月30日より2023年のペナントレースがスタート。31日に東京ドームで開催される読売ジャイアンツの開幕戦始球式には橋本環奈が降臨するが、これまでもたくさんの女性芸能人がユニフォーム姿で華麗な投球を披露してきた。今回は、記憶に残る美しき始球式を振り返ってみよう。

【写真】スーツ姿で始球式に臨み、見事ノーバンピッチングを披露した川口春奈

◆川口春奈◆

川口春奈
 女優の川口春奈は2019年9月に明治神宮野球場で行われた「東京ヤクルトスワローズvs広島東洋カープ」戦で、5年ぶり2回目となる始球式に参加。

 「ビジネスパーソン」をイメージした爽やかなブルーのスーツ姿でグラウンドに姿を見せた川口は、事前のインタビューで始球式初挑戦の5年前を思い出しながら、「前回、5年前に出演した際にはミニスカートだった」と振り返りつつ、スーツ姿については「全然違うスタイルで緊張しますね」とコメント。また初の始球式ではワンバウンド投球であったことを挙げ「前回届かなかったので、届くようにがんばります」と“ノーバン”を宣言。

 雨が降る中、マウンドに登った川口が投げ込んだ1球は宣言通りのノーバウンド。大歓声のなか、笑顔でグラウンドを後にしていた。
 
 
◆生見愛瑠◆

生見愛瑠(※「生見愛瑠」インスタグラム)
 女優としても活躍するタレントの“めるる”こと生見愛瑠は、2022年3月29日に地元・愛知のバンテリンドーム ナゴヤで行われた「中日ドラゴンズvs横浜DeNAベイスターズ」戦で、初めての始球式に参加。

 背中に「Meruru」と、誕生日の3月6日にちなんだ背番号36の刺繍が施されたユニフォームを着てマウンドに立った生見はセットポジションから投球すると、3バウンドしてキャッチャーミットへ。

 始球式の後に更新されたインスタグラムでは、ユニフォーム姿や中日ドラゴンズのマスコット“ドアラ”との2ショットを披露しつつ、「とってもどきどきだったんですけど楽しかったです」「地元愛知でとっても嬉しかったな~」とコメントしている。


◆王林◆

王林
 青森県弘前市出身のタレントの王林は、2022年7月に弘前市・はるか夢球場で行われた「東北楽天ゴールデンイーグルスvs福岡ソフトバンクホークス」戦で初めての始球式に登板。

 “OURIN”の名前と背番号100が刺繍された東北楽天ゴールデンイーグルスのユニフォーム姿でマウンドに上がった王林は、長い手足を活かした豪快なフォームでピッチング。見事なノーバウンド投球で試合前の選手や観衆を盛り上げた。

 王林は自身のインスタグラムで、始球式のおよそ2ヵ月前から投球練習を始めていたことを告白。さらに選手と同じユニフォームを着て、スパイクも履いて始球式に臨んだことも打ち明けつつ「がんばれ!東北!! 盛り上がれ!東北!!」とつづっている。

1ページ(全2ページ中)
王林、始球式への道

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る