芸能人の“天国と地獄”投資額がすごい 30万→1000万アイドルから1億5000万損失の元アスリートまで

関連 :
11月14日は「良い投資の日」。これは「この日が投資を始めるのに最適な日」という説があることや、「11(良い)14(投資)」という語呂合わせから制定された。成功すれば多額の利益を得ることができる一方で、失敗すると莫大な借金を背負うこともある投資。今回は投資で成功、失敗した芸能人を紹介したい。
【写真】その“額”がすごい! 投資芸能人の天国と地獄、写真でチェック
■コウメ太夫
白塗りに和服姿でシュールな笑いを提供する芸人・コウメ太夫。元々、梅沢富美男劇団で俳優として芸能界デビューしており、最近は俳優としても評価が高い。
コウメ太夫は2009年、5000万円でアパートを一棟購入し、経営を開始。2022年にバラエティ番組『ネタミちゃんとなかまたち』(読売テレビ)に出演した際には、月35万円の収入を得ていることを告白。さらに地価の上昇で、資産価値が推定8000万円に上がったと紹介された。
■杉原杏璃
グラビアやタレントとして活躍し、高い人気を誇った杉原杏璃。10代から芸能活動を始めた彼女は、当時の仕事だけでは「食べていくことが難しい」と感じ、23歳のときに30万の貯金元手に株式投資を開始した。
リーマンショックなどの5年後に運用資産1000万円を達成し、30歳で資産が1億円を突破したことを告白。現在は投資の経験を活かし、「株ドル」として本の執筆やセミナー講師、テレビ番組出演など、投資に関する仕事がメインになっている。