Ado、『ONE PIECE FILM RED』歌姫・ウタの「人間くさいところは自分と似ている」
『ONE PIECE FILM RED』歌姫ウタの歌唱キャストを務めたAdo(C)尾田栄一郎/2022「ワンピース」製作委員会
――今作は、『ONE PIECE』のファンの方々だけでなく、音楽ファンも交錯する映画になりそうですね。
Ado:『ONE PIECE』ファンの方々のなかにはAdoを知らない方や、「うっせぇわ」のイメージが強い方もいらっしゃると思います。さまざまな視点から新しい視野が広がっていくことは素晴らしいことですよね。
――最後に映画を見てくれる皆さんへのメッセージをお願いします!
Ado:今回、歌姫ウタの歌唱キャストとして作品に関わらせていただきましたが、ウタは今までの歌姫の概念を覆す、新時代にふさわしい歌姫だと思います。もちろん、背中を押してくれる希望や、追い風のように奮い立たせてくれる気持ち、同時に怒りも悲しみも歌ってくれるので、次元を超えて現実世界でも素晴らしい歌姫になるんじゃないかと確信しています。何より、劇場でウタを堪能していただければうれしいです!(取材・文:海江敦士)
『ONE PIECE FILM RED』は公開中。主題歌「新時代」&劇中歌を収めたアルバム『ウタの歌 ONE PIECE FILM RED』は、8月10日発売。