クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

日向坂46・藤嶌果歩、正源司陽子 加入からまもなく1年 苦しいときも支え合う「同期」の存在

エンタメ

関連 :

藤嶌果歩

正源司陽子

日向坂46

■正源司陽子&五百城茉央、いとこ公表の秘話



――話題変わって、正源司さん。乃木坂46の五百城茉央さんといとこだと公表して、ファンから驚きの声が上がっていました。

藤嶌:よぴこ(※五百城が正源司を呼ぶときの名前)

正源司:茉央ちゃんが乃木坂46さんに加入するとき、お披露目の2日前くらいに聞いて、「えぇ!」ってなったので、私も自分のお披露目の2日前くらいに茉央ちゃんに「実は今、東京にいるんだ」って連絡して、築地で会ったんです。2人で大好きなマグロを頬張りながら「実はね…」って伝えたら、茉央ちゃんも「えー!」ってびっくりで。そのときから、「いとこだっていつ発表するんだろうね?」とワクワクしていて。そうしたら茉央ちゃんが「乃木坂配信中」でしゃべっている動画がアップされて、びっくりでした。

――それはびっくりしますね(笑)。

正源司:公表する前はお互いのファンの方が受け入れてくださるのか不安もあって、正源司家恒例の家族会議も何度かしたんですけど。結果的には、「2人のこと応援してるよ」と受け入れてくださる方が多くて、ありがたいなと思っています。


――藤嶌さんは知っていましたか?

藤嶌:私はグループ加入前に、「実はいとこなんだよね」っていうのをポロッと聞いて、「えぇー!」ってびっくりして。乃木坂の5期生さんはお披露目のときから見ていた方々だったので、「えっ、五百城さんのいとこ?」みたいな。まだ親しくなる前に知ったので、「五百城さんのいとこ」っていう目で最初は見てしまっていました。

正源司:わ〜、そうだったんだ。

藤嶌:そうそう。

――でもまだそれは秘密だよってことで。

藤嶌:はい。衝撃を抱えたまま過ごしていました。

――ちなみに、ほかの坂道グループで交流があるメンバーはいるんですか?

正源司:同い年。

藤嶌:(乃木坂46の)冨里奈央さん、(櫻坂46の)的野美青ちゃん、向井純葉ちゃんは全員06組。2006年2007年生まれの高校2年生で、同い年ということもあって話し掛けやすいところはあって。お互い同じような環境で過ごしているので、仲間が増えれば増えるほどうれしいです。


――お2人は、今の話にあったように同級生になりますが、普通の学校生活の中なら、お互いに「これは負けない」っていうようなことはありますか? 『日向坂で会いましょう』(テレビ東京/毎週日曜25時5分)では学力テストや運動能力チェックをしていましたが。

正源司:学力はごめん(笑)

藤嶌:あ〜(笑)

正源司:ごめんごめん(笑)

藤嶌:何も言えないです(笑)

――確かに、「学力テスト」(4月9日放送回)で正源司さんは8位、藤嶌さんは21位でした。対して藤嶌さんは?

藤嶌:う〜ん、何だろう(考えて…)あっ、カバンの中のきれいさ!

正源司:あっ!(悔しそうに)

藤嶌:女子力勝負でお願いします(笑)

正源司:完敗だ〜。

――(笑)。「カバンの中身チェック」(2月19日放送回)で正源司さんのカバンの実情が明かされていて…。

正源司:完敗です。今ので敗北の気分です。

――今もあまり整理されてない?

正源司:きれいですよ。

藤嶌:うそです、うそです。

正源司:きれいって書いておいてください!

――どちらを信じたらいいのか(笑)。

藤嶌・正源司:任せてください!(笑)。

(取材・文:編集部 写真:上野留加)

日向坂46 10thシングル「Am I ready?」発売中。

2ページ(全2ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る