大和悠河&Cocomi、『怪盗クイーン』新作で初共演 理想の“優雅なバカンス”で意気投合!
関連 :
大和悠河
――見どころの詰まった本作ですが、おすすめポイントを教えてください。
大和:いっぱいあるのですが、クイーンでいうと、普段男性なのか女性なのかわからない見た目でいるところ、今回はアンジェリクという人物としてドレスを着て出てくるので、そのチェンジ具合というか、クイーンとアンジェリクを行ったり来たりするところがポイントかなと思っています。アンジェリクの時は紫のシャドウやリップをしていて「クイーンってけっこう凝ってるな」と感じました(笑)。あとは今回バトルシーンが多いです! 暗殺者集団である初楼の皆さんと戦っているのでそこも観ていただきたいですね。
Cocomi:クイーンはもちろん、各キャラクターとイルマ姫の関係性が、物語が進んでいくうちにどんどん変化していくんです。イルマ自身最初は少し未熟なところもあるのですが、だんだんとみんなの支えもあって成長していくので、そこが見どころだと思います。
劇場アニメ『怪盗クイーンの優雅な休暇』場面カット (C)はやみねかおる・K2商会・講談社/「怪盗クイーン」製作委員会
――今回、加藤和樹さんが演じられる、怪盗クイーンの仕事上のパートナー、ジョーカーくんが大活躍を見せます。
大和&Cocomi:(声をそろえて)カッコいいですよね~(笑)。
大和:必死にイルマ姫を守って、ずっとついていってる姿が、クイーン的に見ると、すごくいいなって(笑)。(ジョーカーとイルマの)2人の場面が多いのですが、関係性が深まっていくところがとても素敵で感動しました。
Cocomi:2人の関係は、見方によっては恋愛感情のように感じるところもあると思うんですけど、その一方で兄妹愛のようなんですよね!
大和:2人はどこか似てるんだよね~。
Cocomi:そうなんですよ!(笑)
大和:最後のほうは心と心がぶつかる感じで感動するよね!
Cocomi:バリアがなくなる感じなんですよね。
大和:自分をさらけだすことって、数多く友達がいたとしても意外と少ないような気がするんですけど、ああいうふうに深いところでぶつかりあえるのはすごく貴重ですよね。2人巡り合えてよかったよね(笑)。
Cocomi:よかったですよね。しかも、イルマ姫は王位継承者、王女というのもありますし、心の中を打ち明けられる相手っていなかったと思うんです。そんな中、ジョーカーに会えて、ちゃんと自分の気持ちを言えて覚悟も決めることができて、本当によかったね~って思います。