木村文乃、青木崇高のイメージは「拳が飛んでくるコワイ人」初共演で魅せた相性の良さ
関連 :
また演じた鷹野に関しては「これまでにないクールな役どころなんですけど、カメラが俺を映しているときに、後ろでみんなが笑ってるんですよ」と少々グチをこぼしつつ、「和気藹々とした現場でしたけど、みんなやるべきことはきちんとやって、いい緊張感を保てていた結果が映像に残せたと思います」と胸を張った。
一方、塔子を演じる上で彼女の“揺らぎ”がもっとも難しかったという木村は、自身は1本筋を通すタイプだと告白。「何事にも通しがちですね。そこ適当でいいんじゃない?ってところまで。あくまでも自分の中で、ですけど。もうちょっと曲げてもいいんじゃないかと感じるときもありますが、曲げないって決めたじゃんと。いろんなお仕事を重ねるうちに、人としても女優としてもですが、揺れてたらやりにくくなって。どこか芯を持っていたほうが立っていられるんです」。
強い意思を持ちながら、役としての揺らぎを表現した木村と、クールな役どころで新たな一面を見せる青木が、どんなサスペンスを作り上げたのか注目だ。(取材・文・写真:望月ふみ)
WOWOW 日曜オリジナルドラマ『連続ドラマW 石の繭』は8月16日より全5話で毎週日曜22時放送。第1話は無料放送。