鈴木拡樹、『映画刀剣乱舞』で共演の山本耕史が「目指したい俳優」
目の前の鈴木は、柔らかな物腰に、品の良さを感じさせ、その姿はそのまま三日月宗近に重なるが、あえてほかの刀剣男士になれるならば誰になりたいか尋ねると、「選ばせていただけるなら、日本号とか、映画版には出ていませんが、岩融(いわとおし)とかが気になるかな。自分にはやれそうにないタイプなので、楽しそうだなと思います」と答えてくれた。
鈴木拡樹、『映画刀剣乱舞』インタビュー
2.5次元にとどまらない活躍を見せている鈴木。自身がMCを務める番組「2.5次元男子推しTV」はシーズン3に突入、清原翔とW主演を務めるドラマ「虫籠の錠前」(いずれもWOWOW)、TVアニメ『どろろ』(TOKYO MX他)と舞台『どろろ』では両方で主演百鬼丸を演じる。そんな役者・鈴木拡樹の今年の野望を訊ねると、「そんなに強気に言うつもりはないタイプなので、野望と言われると困りますが(苦笑)」とらしさを覗かせながら続けた。
「いろんなものに触れながら、役者として長くやっていきたいです。そのためには多くのことを学び続けなければいけないと思っています。今回の撮影でも、本当にたくさんのことを学ばせていただきました。そうだな、野望としては、この作品をしっかりと観ていただいて、ほかのエピソードも観たいと思ってもらえること。そこでまた未来へとつながるというのが野望ですかね」とほほ笑んだ。(取材・文・写真:望月ふみ)
映画『映画刀剣乱舞』は全国公開中。