クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

乃木坂46・新内眞衣が願う、グループ卒業後の姿「30代も楽しみ。ずっとチャーミングでいたい」

エンタメ

乃木坂46・新内眞衣
乃木坂46・新内眞衣 クランクイン! 写真:小川遼

関連 :

新内眞衣

乃木坂46

 2月10日、東京国際フォーラムで行われる「乃木坂46新内眞衣卒業セレモニー」をもってグループを卒業する2期生・新内眞衣。1月25日発売の2nd写真集『夜が明けたら』(小学館)は、彼女にとってアイドル生活約9年の集大成となる作品だ。30歳でグループを卒業後、年齢を重ねても「ずっとチャーミングでいたい」と願う新内は、大きな決断の裏で何を思っていたのか。写真集の撮影秘話とともに聞いた。

【写真】スタイル抜群の新内眞衣 2nd写真集の水着カットほか、独自撮り下ろし写真

“背中”に力を入れた写真集 厳しいトレーニングに耐えて挑んだ撮影



――2nd写真集『夜が明けたら』はアイドル生活約9年の集大成に。そして、22日で30歳を迎えた新内さんの“20代最後の姿”を切り取った作品にもなりました。

新内:素の自分を見せられたのではないかと思います。撮影では、いろいろな思い出づくりができて。スタッフさんには着たい洋服なども提案させていただき、話し合いながら作り上げていきました。私の意見を取り入れてくださって、撮影もすごく楽しかったです。

――撮影に向けて背中を鍛えたそうですが、なぜ背中に力を入れたのでしょう?

新内:背中に年齢が出ると思ったからです。猫背もコンプレックスだったので、メンバーとしての最後に「克服したい」とも考えて背中を鍛えました。撮影は2021年9月の石川県金沢市のロケから始まりましたが、その日に備えてピラティスに通ったんです。グループの「真夏の全国ツアー2021」で大阪、宮城、愛知、福岡を回っていた時期で、地方へ行った帰りとか、スケジュールに無理やりねじ込んでいました。

トレーニングの結果、新内が「成果を出せた」と語る美背中のカット 撮影:東京祐
忙しかったから「なんでこんな疲れてるときに予定を入れてしまったんだろう…」と後悔するときもあって(苦笑)。トレーニングの筋肉痛に悩む日もありました。その成果を出せたのは、赤いじゅうたんの上でうつぶせになったドレス姿のカットです。背中に線が浮かび上がるのは、なかなかないと思います。

――2014年から2018年までの4年間はニッポン放送の関連会社でOLも兼任。当時の勤務地としてもゆかりある有楽町でも撮影されていますね。

新内:前はOL兼アイドルと言われていましたけど、当時とは「立場の違う自分が立ってるよ」と伝えたかったのでロケ地に選んだんです。撮影は自然な感じで、有楽町で歩いている光景を撮っていただきました。4年ほど前はOLとして歩いていた自分が、今はアイドルとして歩いているというのを見せたくて。そのために入れたいカットでした。

次ページ

卒業発表時、メンバーから寄せられた声「ついに発表したんだね」「お疲れさま」

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連情報

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る