クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

佐野岳、武田梨奈、木村昴、新内眞衣、映画『尾かしら付き。』出演決定 本ポスター&予告編解禁

映画

 小西詠斗が主演する映画『尾かしら付き。』の公開日が8月18日に決定。追加キャストとして佐野岳、武田梨奈、木村昴、新内眞衣らの出演が発表され、ポスタービジュアルと予告編も解禁となった。さらに本作が「SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2023」の特別上映作品に選出され、7月22日上映されることも決まった。

【写真】佐野岳、武田梨奈が出演決定! 映画『尾かしら付き。』豪華な追加キャストたち

 佐原ミズの同名漫画を実写化する本作は、お尻に豚のような”しっぽ”が生えている少年・宇津見 快成と、そんな彼をもっと知りたいと思い、寄り添おうとする少女・樋山那智が出会い、傷つきながらも心を通わせ合う、切なく愛おしい愛を描いた物語。

 豚のようなしっぽが生えているという秘密を持つ中学生の少年・宇津見快成を小西詠斗、そんな彼の秘密を知ってしまう同級生の樋山那智を大平采佳が演じる。脚本はおかざきさとこ。

 追加キャストとして、大人になった快成を佐野岳、那智を武田梨奈がそれぞれ演じる。また、学生時代の快成と那智を支える役柄のキャストも解禁。快成、那智それぞれの相談相手となり、気持ちに寄り添いながら時に強引に2人の後押しをする日焼けサロンの店員・葛城楓太役に木村昴。那智の悩みや恋愛相談に乗りながら、時に厳しく、優しく那智を支える姉・樋山志穂に元乃木坂46の新内眞衣。天真らんまんな快成の母親・宇津見ホア役に土井ケイト。“しっぽ”のある快成を温かく支える父親の宇津見龍成役を長谷川朝晴が演じる。

 プライベートでは、5月に結婚を発表したばかりの佐野岳は、「この作品に参加したことでその『幸せ』のヒントを得られたように思います」とコメント。武田は、快成と那智について「そこに愛があれば、コンプレックスもプラスに変えられる力があるんだと2人は証明してくれたような気がします」と振り返った。

 木村は自身が演じる楓太について「ぼくにもこんなお兄ちゃんがいたらなーと想像を膨らませながら、陽気な楓太を演じさせていただきました!」と語る。新内は「人はそれぞれ悩んでいる部分があって、大切な人へそれを包み込める余裕がある人間でありたいなと思うようなきっかけをもらえる作品です」と本作について述べ、土井も「この映画は、また自分の色を見つけるきっかけをくれる」と評価。長谷川は「ちょっとしたやり取り、行動、親子の関係性などから、色々と感じ取って頂けたら嬉しく思います」と呼びかけた。

 本ポスターは、本作のキーとなる2人にとって大切な公園の滑り台の上で、中学生の快成(小西)と那智(大平)が背中越しに話している場面をベースに、高校生になった快成(小西)・那智(大平)の写真が向かって右上に配置されている。さらに、今回解禁となった追加キャストも左上に配置され、大人になった快成(佐野)と那智(武田)が笑顔で写っている。さらに、日焼けサロン店員の楓太、那智の姉・志穂の真剣な表情が切り取られ、それぞれの感情が汲み取れる本作にぴったりなデザインになっている。

 予告は、大人になり結婚生活を送る快成(佐野)と那智(武田)が「生まれてきた子どもに、もし“しっぽ”が生えていたら…」という大人になってからの悩みを吐露するシーンから始まる。そこから中学生時代の回想に入り、那智(大平)が快成(小西)の”しっぽ”を見て驚くシーンや、快成が那智の「もっと知りたい!」という真っすぐな思いに引かれていくシーンなど、2人の恋模様はもちろん、お互いに抱える悩み「みんなと違うこと」に傷つき、戸惑いながらも、楓太や志穂、龍成など、周りの大人に支えられながら成長していく姿を、Hilcrhyme楽曲提供の主題歌「UNIQUE」に乗せて、90秒の予告編に収めた。

 主題歌は、Hilcrhymeが原作漫画を読んで書き下ろした「UNIQUE」。Hilcrhymeがアーティスト活動を通じてメッセージする「自分を誇れ」を主眼に書き下ろされた楽曲で、優しく包み込むような歌詞が、誰もが唯一無二の存在だということを改めて教えてくれる一曲となっている。本日よりShort ver.が配信され、ジャケット写真が公開された。フルサイズの楽曲は7月22日0時に配信されることが決まった。

 映画『尾かしら付き。』は、8月18日より公開。

キャストコメント全文は下記の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)
映画『尾かしら付き。』予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る