石岡タロー
飼い主に会うため17年間駅へ通い続けた犬の物語
【解説/みどころ】
2023年インド・インディペンデント映画祭で最優秀外国語長編映画賞に輝く他、各国の映画祭で注目されたハートフルドラマ。昭和の石岡市の実話を基に、小学校に保護された犬が、飼い主に会うために17年間石岡駅に通う様を描く。監督は『おるすばん』など短編映画を手がけた石坂アツシ。出演は寺田藍月、渡辺美奈代、山口良一、菊池均也ら。
【ストーリー】
1964年。茨城県JR石岡駅で幼い飼い主とはぐれた犬が小学校で保護された。“タロー”と名づけられた犬は、生徒たちに世話をされ学校で過ごす。そんなタローは飼い主にもう一度会うために、小学校から駅までの一本道の国道を、17年間毎日通い続けた。
「石岡タロー」に関するFAQ
Q.石岡タローの公開日は?
A.2024年03月29日(金)公開
Q.石岡タローの見どころは?
A.2023年インド・インディペンデント映画祭で最優秀外国語長編映画賞に輝く他、各国の映画祭で注目されたハートフルドラマ。昭和の石岡市の実話を基に、小学校に保護された犬が、飼い主に会うために17年間石岡駅に通う様を描く。監督は『おるすばん』など短編映画を手がけた石坂アツシ。出演は寺田藍月、渡辺美奈代、山口良一、菊池均也ら。
Q.石岡タローのストーリーは?
A.1964年。茨城県JR石岡駅で幼い飼い主とはぐれた犬が小学校で保護された。“タロー”と名づけられた犬は、生徒たちに世話をされ学校で過ごす。そんなタローは飼い主にもう一度会うために、小学校から駅までの一本道の国道を、17年間毎日通い続けた。
あわせて読みたい
最新ニュース
おすすめフォト
おすすめ動画 >
-
X
-
Instagram