西島秀俊×中村倫也『仮面ライダーBLACK SUN』ビジュアル解禁 今秋の配信決定
関連 :
俳優の西島秀俊と中村倫也が共演する映画『仮面ライダーBLACK SUN』の撮影が、本日3月19日クランクアップ。配信時期は今秋と決まった。併せて、本作に登場する仮面ライダーBLACK SUNと仮面ライダーSHADOWMOON、さらにロードセクターのビジュアルが初公開された。
【写真】BLACKSUN&SHADOWMOON、ロードセクターのかっこよすぎるビジュアル
1987年に放送された『仮面ライダーBLACK』は、歴代仮面ライダーシリーズの中でも原作『仮面ライダー』への原点回帰をコンセプトとし、過酷な運命を背負った主人公の悲哀に満ちたストーリーが魅力的な人気作。本作はこれを30年以上の時を経て、仮面ライダー生誕50周年を記念する作品として新たにリメークする。監督を務めるのは、『凶悪』や『孤狼の血』などの白石和彌。
解禁されたビジュアルは、西島演じる南光太郎が変身した姿である仮面ライダーBLACK SUN、さらにその親友であり、宿命のライバルで、中村倫也演じる秋月信彦が変身した姿である仮面ライダーSHADOWMOONの姿。
2021年11月に初めて解禁された仮面ライダーBLACK SUNのティザービジュアルでは、そのスタイリッシュなたたずまいが話題になった。今回は、初のお披露目となる仮面ライダーSHADOWMOONの全貌も初解禁。2人の仮面ライダーともに生物的なデザインや、頭部の複眼など細部にまでこだわり抜いた造形が特徴的な一方、印象の異なるビジュアルが持つ意味も注目点だ。
さらに、劇中に登場する2台目のバイク、ロードセクターも初解禁。こちらは先行して公開されたバトルホッパーとは全く異なるデザインとなっている。
白石監督はクランクアップにあたり、「燃え尽きました。真っ白な灰ですね。撮影スタッフもキャストの方々も、みんなが一生懸命頑張ってくれたので今はただ感謝しかないのと、本当に面白い作品に仕上がっているので早く皆さんに見てもらいたいというのが今の率直な感想です。これで撮影は終わりましたが、これからは仕上げの作業に移るので、気持ちを新たに、最高な作品を作れるように全力を尽くします」とコメントした。
映画『仮面ライダーBLACK SUN』は、今秋配信。