クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

ムロツヨシ&伊藤沙莉がモグラの親子に 『映画ざんねんないきもの事典』キャスト&予告解禁

アニメ

『映画ざんねんないきもの事典』キャスト陣
『映画ざんねんないきもの事典』キャスト陣(C)2022「映画ざんねんないきもの事典」製作委員会 (C)TAKAHASHI SHOTEN

関連 :

ムロツヨシ

伊藤沙莉

花江夏樹

内田真礼

下野紘

 シリーズ累計455万部突破の人気児童書をアニメ映画化する『映画ざんねんないきもの事典』より、作品のナビゲーターとなるモグラの親子をムロツヨシと伊藤沙莉が務めるほか、花江夏樹、内田真礼、下野紘も出演することが発表された。併せて、本予告とポスタービジュアルが解禁された。

【動画】『映画ざんねんないきもの事典』本予告

 今泉忠明氏監修による『ざんねんないきもの事典』は、あえて「ざんねん」という言葉を使い、これまでの本ではあまり語られてこなかったいきものの“意外な一面”を紹介する人気児童書シリーズ。
 
 映画は、豊かな自然の存在とともに「ざんねんないきもの」たちが多数生息する、南極、オーストラリア、日本(長野県安曇野)の3ヵ所を舞台にしたオリジナルストーリー。アデリーペンギンが主人公の【南極編「ペンたび」】(監督・脚本:ウチヤマユウジ)、コアラのリロイが主人公の【オーストラリア編「リロイのホームツリー」】(監督:イワタナオミ/脚本:加藤陽一)、ニホンノウサギのウサオが主人公の【日本編「はちあわせの森」】(監督:由水桂/脚本:細川徹)の3本で構成されている。

 今回、声優を務める豪華キャストが解禁。オーストラリア編のコアラのリロイ役を花江夏樹、日本編のウサオ役を内田真礼、ウサギ崎先輩役を下野紘が担当する。また、それぞれの物語は、モグラの親子・グララとモグモグがナビゲート。父親のモグモグにムロツヨシ、娘のグララに伊藤沙莉を迎え、豊かな自然の中で生きる「ざんねんないきもの」を描き出す。

 本作について、どこか憎めない感じのお父さん・モグモグを務めるムロは「“ざんねん” は ざんねんじゃないよ。って教えてくれるお話ばかりです。弱いところは強いところ。馬鹿にされるところは自信をもっていいところ。こんな考え方でも良いじゃない。ざんねんに笑って生きていこう、って思えます」とコメント。

 モグモグを支えるチャキチャキしたしっかりものの娘グララ役の伊藤は「自分から見て、人から見て、一見『ざんねん』になりがちな一面は実は特別な個性かもしれない。愛される要素かも知れない。そんな可能性を秘めた作品」と語っている。

 本予告では、それぞれの物語の映像を初公開。モグラの親子モグモグ(ムロ)とグララ(伊藤)がナレーションを務め、物語の見どころを紹介していく。

 ポスタービジュアルは、それぞれのストーリーの動物たちに加え、ナビゲーターのモグモグ親子も配置されたにぎやかなデザインとなっている。

 また本作のムビチケカードが、3月25日より発売されることも決定。イオンシネマ限定で、ダブルクリアファイルが付くバンドル特典付き前売券も発売される。

 『映画ざんねんないきもの事典』は、7月8日より全国公開。

<ムロツヨシ・伊藤沙莉コメント全文>

■ムロツヨシ(モグモグ役)
“ざんねん” は ざんねんじゃないよ。って教えてくれるお話ばかりです。弱いところは強いところ。馬鹿にされるところは自信をもっていいところ。こんな考え方でも良いじゃない。ざんねんに笑って生きていこう、って思えます。
「映画ざんねんないきもの事典」 みんなで観に来てください。モグラの親子の父ちゃんとして、待ってます。娘の伊藤沙莉も可愛いですぞ。お楽しみにー

■伊藤沙莉(グララ役)
実を言いますと、このお話を頂いて初めて「ざんねんないきもの事典」を読ませていただきました。いきものたちの知らなかった一面をたくさん知り、その「ざんねんさ」をとても愛おしく思いました。そして何よりそのどれもが人にも置き換えられる、自分たちにもこう言うところあるよな、とかいいんだよ、そのままで、と思えることだらけで何故か心があったまりました。
自分から見て、人から見て、一見「ざんねん」になりがちな一面は実は特別な個性かもしれない。愛される要素かも知れない。そんな可能性を秘めた作品でした。映画に出てくるいきものたちもそんな魅力が沢山あるいきものたちです。是非、楽しんで観ていただきたいです。

『映画ざんねんないきもの事典』本予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る