木村拓哉、テレ朝・新入社員に「何でも聞きに来て」 満島ひかりもビックリ!
関連 :
4月14日スタートのドラマ『未来への10カウント』(テレビ朝日系/毎週木曜21時)に主演する木村拓哉とヒロイン役の満島ひかりが、4月1日行われたテレビ朝日の入社式にVTRでサプライズ登場。木村は新入社員たちに「分からないことがあったら何でも聞きに来てください!」と呼びかけた。
【写真】木村拓哉主演『未来への10カウント』キービジュアル&キャスト直筆によるロゴ
11時からテレビ朝日本社で行われた入社式で、突如流れたVTRの中に木村&満島が並ぶ姿を確認するや、言葉にならない興奮の表情を浮かべた新入社員たち。コロナ対策のため会場に直接赴くことができなかった木村&満島は、15名の新入社員全員に一人ずつフルネームで呼び掛け、「おめでとうございます」と祝福の言葉を送った。
さらに、木村からは「まだまだ入社したてで、分からないことがたくさんあると思いますが、分からないことがあったら何でも聞きに来てください!」と、頼もしいメッセージも。隣の満島が思わず「いいんですか!?」と驚く中、木村は力強く「いいですよ!」と即答。カメラの向こうにいる新入社員全員に向かって「『未来への10カウント』も、僕たちと一緒に大いに盛り上げてほしいと思います! 現場で待ってるぞ~」と、温かい言葉を贈った。
かたや、満島は「私は子どもの頃、大人たちがテレビの中で遊んでいる姿を見て、すごいエネルギーをもらっていたんです。皆さんにはこれから、めちゃくちゃいいエネルギーを老若男女に送っていただきたいと思います。頑張ってください!」と、ガッツポーズでエールを送った。
『未来への10カウント』では、木村は生きる希望を完全喪失しながらも、高校ボクシング部のコーチになったことで徐々に熱を取り戻し、再生していく主人公・桐沢祥吾役、満島は彼と共にボクシング部を支えていくヒロイン・折原葵役を演じる。
ドラマ『未来への10カウント』は、テレビ朝日系にて4月14日より毎週木曜21時放送(初回は15分拡大)。