山崎賢人、盟友・吉沢亮からの絶賛に「うれしいっすね」と破顔!
関連 :
俳優の山崎賢人が30日、都内で行われた主演映画『キングダム2 遥かなる大地へ』ワールドプレミアに出席。前作から共に作品を走り抜いてきた吉沢亮から役にかける熱量を絶賛されると「うれしいっすね」と満面の笑顔を浮かべた。
【写真】キャスト勢ぞろい! 『キングダム2 遥かなる大地へ』ワールドプレミア<フォトギャラリー>
本作は、世界的に人気を誇る原泰久の人気漫画を2019年に実写映画化した『キングダム』の続編。紀元前の中国春秋戦国時代を舞台に、天下の大将軍となる夢を抱く戦災孤児の少年・信(山崎)が、中華統一を目指すエイ政(吉沢)の野望を叶えようと、仲間と共に奮闘する姿を描く。
前作同様、パート2にも原作者の原が映画用にオリジナルで描いたシーンが登場するが、山崎は「出会ったばかりの(清野演じる)羌カイにものすごい熱量で言葉をかけるシーンをぜひ観て欲しい」と期待をあおると、清野も原作にない信とのシーンに「自分のなかでどうやって羌カイの心理を整理しようか悩んでいたときだったので、信の素敵な言葉によって、羌カイの内面が変化していく感じが映し出されています」と追随する。
また前作で信と共に激しい戦いを繰り広げたえい政を演じた吉沢は「今回えい政は王になったので、信と一緒に戦いに出ることはなかったんです」とやや残念そうな表情を見せると「でも蛇甘(だかん)平原での戦いのシーンはすごかった。賢人が信になり切って体の全細胞を使うことで、ありえないマンガのシーンが実写としてしっかり描くことができた。本当にすごい」と大絶賛する。
その言葉に山崎は「うれしいっすね。ありがとうございます」と破顔すると「『こんな日本映画観たことない』という言葉があると思いますが、この作品のことだと思います。ものすごい映画ができました」と力説。さらに山崎は「スケールの大きさもこのシリーズの魅力ですが、僕が好きなのは仲間たちの絆がしっかり描かれているところ。とても素敵な方々と熱量を込めて作ることができて、本当にうれしいです。非常に暑い夏ですが、水分補給して、身体は冷やして、心は燃やして『キングダム』で盛り上がってください」と客席に向かって思いを伝えた。
イベントには山崎、吉沢、清野のほか、橋本環奈、岡山天音、三浦貴大、濱津隆之、豊川悦司、高嶋政宏、要潤、加藤雅也、玉木宏、小澤征悦、佐藤浩市、佐藤信介監督も出席した。
映画『キングダム2 遥かなる大地へ』は、7月15日より公開。