クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

アニメ映画『僕愛』『君愛』、須田景凪、Saucy Dog書き下ろし主題歌入り本予告&追加キャスト解禁

アニメ

アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』ティザービジュアル

アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』ティザービジュアル(C)2022「僕愛」「君愛」製作委員会

関連 :

宮沢氷魚

橋本愛

蒔田彩珠

水野美紀

余貴美子

西岡徳馬

 10月7日より2作同日公開されるアニメ映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』。このたび、『僕愛』の主題歌を須田景凪、『君愛』の主題歌をSaucy Dogが担当することが決定し、主題歌が流れる本予告が解禁された。併せて追加キャストとして、水野美紀、余貴美子、西岡徳馬が出演することも発表された。

【動画】須田景凪書き下ろし主題歌入り映画『僕が愛したすべての君へ』予告編

 原作は、2016年6月刊行され、累計発行部数31万部を突破した乙野四方字(おとのよもじ)による小説。“並行世界”を行き来できる世界の同じ名前のふたりの少年が、それぞれの世界でひとりの少女と恋に落ちるラブストーリーだ。2作品は前後編でもサイドストーリーでもなく、それぞれの物語が独立しているが、2作読むとふたつの世界が絡み合い交差して、お互いがお互いの世界を支え合っていることに気づく、斬新な設定が隠されている。

 2作品の主人公である暦を演じるのは、宮沢氷魚。宮沢にとって本作が声優初挑戦となる。『僕愛』で暦と恋仲になるヒロイン・和音役は橋本愛、『君愛』で暦と恋仲になるヒロイン・栞役は蒔田彩珠が担当する。

 また、『僕愛』は松本淳が監督を務め、タツノコプロ内で立ち上げた新スタジオレーベル・BAKKEN RECORDが制作。『君愛』はカサヰケンイチが監督し、トムス・エンタテインメントが制作した。

 今回、『僕愛』の主題歌を須田景凪、『君愛』の主題歌をSaucy Dogが担当することが決定し、主題歌が流れる本予告が解禁。本予告では、声優を務めた宮沢、橋本、蒔田の3人の声が入り、さらに須田景凪とSaucy Dogという2組のアーティストが本作のために書き下ろした主題歌も加わり、それぞれの世界観がより一層感じられる映像となっている。

 『僕愛』の本予告は、暦の「あの時はまだ僕たちは同じ世界にいたんだね」というセリフから始まる。続いて、須田景凪のキャッチーでノスタルジックなメロディの主題歌が流れるなか、高校生の暦が、クラスメイトである和音から、自分は85離れた並行世界から来ており、向こうの世界では2人は恋人同士だという事実を告げられるシーンや、そんな和音に暦がいつしか惹かれ、2人が人生を共にしていく“選択”をしたことをうかがわせる映像が映し出されている。

 『僕愛』の主題歌「雲を恋う」(くもをこう)を書き下ろした須田景凪は、“バルーン”名義でボカロPとして活動を始め、その中毒性のあるメロディが絶大な支持を受け多数のアニメ主題歌を担当してきたミュージシャン。主題歌について須田は「様々な関係性の形がある中で、共犯者で在れるように音楽を作りました。過去が霞んで行って未来のことがわからずとも、確かなものがあると信じています」とコメントを寄せている。

 一方、『君愛』の本予告は、栞の「いつか暦くんと結婚するんだと思ってた」というセリフから始まり、Saucy Dogが奏でる優しいメロディとボーカル・石原慎也のエモーショナルな歌声が入った主題歌に乗せて映像が展開。中学生の暦が栞と出会い、お互い運命の相手だと思うほど惹かれ合うも、栞は“交差点の幽霊”となってしまう。そんな栞を、あらゆる手段を使ってでも助けようとする暦の一途な想いがあふれ出る映像となっている。

 『君愛』の主題歌「紫苑」を書き下ろしたSaucy Dogは、石原慎也(Vo/G)秋澤和貴(B)、せとゆいか(Dr/Cho)で構成された3ピースロックバンド。石原の紡ぎ出すリアルな歌詞とエモーショナルなメロディで、若者を中心に圧倒的な支持を得て大きな注目を集めているバンドだ。主題歌の作詞を担当した石原は「時間を戻せたら、あの時どうしていれば僕らはまだ『ふたり』でいたのか。望んでいた未来には程遠いけれど、きっとまたそっちで会えるよね。思い出話はその時にしよう」と歌詞に込めた想いを語っている。

 さらに追加キャストとして、『君愛』の栞の母役を水野美紀、おばあさんになった和音を余貴美子、おじいさんになった暦を西岡徳馬が演じることが決定。ベテラン俳優陣が脇を固め、作品により深みをもたらす。

 アニメ映画『僕が愛したすべての君へ』『君を愛したひとりの僕へ』は、10月7日より2作同日公開。

 コメント全文は以下の通り。

1ページ(全2ページ中)
映画『僕が愛したすべての君へ』本予告
映画『君を愛したひとりの僕へ』本予告

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る