クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

SixTONES・ジェシー、IMPACTors・基俊介の発言に反撃? 『最初はパー』“爆笑”会見レポート

ドラマ

ドラマ『最初はパー』制作発表記者会見より
ドラマ『最初はパー』制作発表記者会見より(C)テレビ朝日

関連 :

ジェシー(SixTONES)

SixTONES

市川猿之助

賀喜遥香

乃木坂46

基俊介

IMPACTors

青木柚

迫田孝也

橋本じゅん

小籔千豊

 10月28日スタートのドラマ『最初はパー』(テレビ朝日系/毎週金曜23時15分)の制作発表記者会見が開催され、主演のジェシー(SixTONES)をはじめ、市川猿之助、賀喜遥香(乃木坂46)、基俊介(IMPACTors/ジャニーズJr.)、青木柚、迫田孝也、橋本じゅん、小籔千豊が登壇し、爆笑トークを繰り広げた。

【写真】SixTONES・ジェシー、乃木坂46・嘉喜遥香らキャスト陣が爆笑トーク ドラマ『最初はパー』制作発表の様子

 本作は、お笑い養成所で巻き起こる悲喜こもごもを描く物語。SixTONESのジェシーが歌舞伎俳優の市川猿之助とコンビを組んで、プロのお笑い芸人を目指す役を演じる。企画・原作・脚本を秋元康が手掛け、佐久間宣行が総合監修を担当する。

 劇中で「最初はパー」というコンビを結成することになる利根川豪太(ジェシー)&澤村銀平(猿之助)。会見では、ジェシーが「もう完璧ですね。相性はバッチリです!」と自信を見せ、猿之助が「ジェシーの話を全部拾えるキャッチャーになりたい」と語ったとおり、ジェシーがボケ倒して猿之助がツッコむという場面が続出、早くも名コンビぶりを発揮。ふたりの掛け合いを目の当たりにした記者から「息ピッタリ!」と驚きの声が上がると、猿之助が「まだ息“ピッタ”くらいですけど…(笑)」と謙遜。すると、すかさずジェシーが「あさってくらいには“リ”がついて、息“ピッタリ”になります!」と畳みかける。その一方で、「M‐1を目指す?」という質問には、「目指しま…す!?」とちょっぴり弱気(!?)になる場面がありつつも、終始テンポのいいトークの応酬で、会場を爆笑の渦に巻き込んだ。

 小籔演じる鬼講師・相田忠則の「才能よりも、努力よりも、強いのは運」というセリフにちなみ、会見では8人の中でいちばん運の強い人、逆にいちばん弱い人を決定するじゃんけん大会を開催。負けた人は、勝った人の質問に“NGなし”で絶対に答えなければならないというドキドキの対決を前に、「ジェシーだけにジェシン(自信)あります!」とおなじみのセリフで決めたジェシーだが、まさかの敗退。賀喜が勝ち抜き、最も“持っている”人の座に輝いた。

 一方、残った7人で行った最弱王決定戦では、基が最も運がないという残念な称号を手にすることに。勝者・賀喜から「誰にも言っていない秘密は何ですか?」と質問された基は「この前、メンバー(影山拓也/IMPACTors)とジェシーくんのお家にお邪魔させてもらって、洋服を何着かいただいたんですけど、1着がちょっと派手過ぎて…お父さんにあげました(笑)」と、これまで胸に秘めてきた衝撃の隠し事を激白。これにはジェシーも思わず立ち上がって「おい!(笑)」と大ツッコミ。

 すると、小籔が突然「ジャニーズ方向の素晴らしいエピソードは出たけど、乃木坂方向が足りてない!」と物申し、急きょ小籔VS賀喜の直接対決を行うことに。「僕が勝ったらえげつない質問をします」と宣言してじゃんけんをした結果、みごと小籔が勝利。みんなの期待を一身に背負った小籔が意気揚々と繰り出したえげつない質問は「昨日の夜は何を食べましたか?」。どんな質問が飛んでくるのかビクビクだった賀喜だが、「秋元康先生が差し入れてくださった焼肉弁当を食べました」と笑顔を見せた。

 豪太&澤村のコンビ名「最初はパー」には、これから夢や希望をつかみに行くという由来がある。それにちなみ、キャスト陣がまだ何もつかめていなかったデビュー当時の貴重なエピソードを披露。ジェシーは「10歳の時にジャニー(喜多川)さんに会って、『試しにやってみれば?』と言われて以来、今も試している途中(笑)」と言いつつ、「そろそろ本気を出します(笑)!」とニヤリ。

 一方、4歳で初お目見えして以降、「この先も死ぬまで歌舞伎をやっていく」と語った猿之助は「いいものをお届けして皆さまに幸せになっていただきたい。世の中、《感動》がすべて!」と熱い思いを明かした。すると、後に続く迫田が「すべては《感動》に繋がりますね。今、僕らがすべきなのは《みんなを幸せにすること》、それだけですね」と語り、「僕はまだまだ《下積み時代》」という橋本も「いつか《上積み時代》になって、皆さんを感動させられるように頑張っていきたい」と、そろって猿之助の発言に乗っかっていく。

 その後、迫田が「すみません、猿之助さんの発言を乗っ取ろうとしました(笑)」と、“名言乗っ取り疑惑”を自白すると、一同思わず大爆笑。お笑い養成所が舞台の作品に出演するだけあって、キャスト陣みんなが笑いのセンスをさく裂させた。

 さらに10代の頃、「オーディションの特技披露で、逆立ちして審査員の周りをウロウロしていた」と衝撃のエピソードを激白した青木。すると、この告白を聞いた小籔が、劇中の鬼講師役さながらに「逆立ちされたとて…加点も減点もしない。“ふーん、そうなん?”という感じですね(笑)」とバッサリ一刀両断。これには青木も「今考えると変ですよね(笑)」と苦笑していた。

 また会見では、基に「憧れている事務所の先輩は誰?」という質問が。「最近本当にずっとお世話になっていますし…」とジェシーを見ながら話し始めるが、その答えはまさかの「Snow Manの岩本照くん(笑)」。それを聞いた瞬間、ジェシーが遠い目をしたのもつかの間、「俺だって影山と仲いいし!(笑)」と、さきほども名前の挙がった基と同じグループ・IMPACTorsの影山とプライベートでも仲のいいことをアピールしながら猛反撃。先輩・後輩による嫉妬バトルの様相を呈するひと幕もあった。

 金曜ナイトドラマ『最初はパー』は、テレビ朝日系(一部地域を除く)にて10月28日より毎週金曜23時15分放送。

 コメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全3ページ中)

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る