クランクイン!

  • クラインイン!トレンド

仮面ライダーギーツ×リバイス劇場版最新作、第2弾ゲストキャストに大貫勇輔、池田鉄洋、堀川りょう、神谷浩史が参戦

映画

『仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル』に出演する(左から)大貫勇輔、池田鉄洋
『仮面ライダーギーツ×リバイスMOVIEバトルロワイヤル』に出演する(左から)大貫勇輔、池田鉄洋(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連 :

大貫勇輔

池田鉄洋

堀川りょう

神谷浩史

 映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』より、第2弾ゲストキャストが解禁。“無敗のライダー”仮面ライダーシーカー役を大貫勇輔、“最悪のゲームマスター”コラス役を池田鉄洋が演じるほか、ゲスト声優として堀川りょう、神谷浩史も参戦する。

【写真】ゲスト声優として出演する堀川りょう、神谷浩史

 本作は、2021年9月5日から2022年8月28日までテレビ朝日系で放送された50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』と、現在毎週日曜9時よりテレビ朝日系にて放送中の最新作『仮面ライダーギーツ』の2作品がクロスオーバーする劇場版最新作。リバイス、本当の“最後の物語”から始まる第1部、ギーツ×リバイス共演による最悪のゲームへと突入する第2部で構成される。

 今回新たに解禁されたのは、映画オリジナルのキャラクターであり、ギーツやリバイスたちに立ちはだかる“最強の刺客”たち。暗躍する謎のゲームマスター・コラスの策略によって作り替えられたゲーム・デザイアロワイヤル。この最悪のゲームに巻き込まれたギーツ×リバイスの前に、最強のデザ神・仮面ライダーシーカーが立ちはだかる。

 無敗の仮面ライダー、“仮面ライダーシーカー”に変身する轟戒真を演じたのは、世界的ダンサーであり俳優としても活躍する大貫勇輔。突如現れた<最強のデザ神>を名乗る戒真がバトルロワイヤルに参加し、ギーツやリバイスたちを窮地に追い込む。

 『仮面ライダー』作品は本作が初挑戦となる大貫は「今年、子供が生まれ、仮面ライダーに出たいと熱望しているときに今回のお話をいただき、本当に嬉しかったです」とオファー時の感想を語る。さらに「本作に20周年記念で出演する仮面ライダー龍騎は、僕はちょうど世代で興奮しましたし、緊張とともに“本物だ!”と子供に戻ったような気分になりました」と現場でのエピソードも告白。「スタッフの皆さんの力を借りて、戒真が戦いに身を投じるバックボーンであったり、かっこいい変身ポーズ・かっこいい仮面ライダーシーカーを考えました。仮面ライダーシーカーは僕にとって大好きな仮面ライダーになりましたので、演じさせていただき、僕はもう本当に幸せだなと思います」と熱い思いをコメント。

 シーカーがライダーの頂点を狙う目的、そしてかなえたい理想の世界とは?シーカー×ギーツのデザ神VSデザ神の熱き戦いも見どころだ。

 また、轟戒真に大きな影響を与える父・轟栄一を演じるのは山崎一。その存在感を発揮し、厳かに演じ上げている。

 さらに謎のゲームマスター・コラス役を演じるのは池田鉄洋。最強のライダーたちを追い詰める最悪の敵として、物語において重要な役どころにふんする。

 池田は「仮面ライダーの現場は、長年やってきた!という誇りがあふれていて本当にスタッフの方々にほれぼれしました。僕は仮面ライダーアマゾンを子供のころに夢中で見ていて、この現場に入れたことを仮面ライダーを見ていた当時の私に自慢してやりたいですね」とオファー時を回顧。さらに自身の役どころを「コラスという役は本当に不気味で、世界をもうガラッとひっくり返してやろうみたいな悪いやつ」と説明し、「強い仮面ライダーたちには負けない、別の意味での強さ怖さのある不気味なコラス、悪い奴として本気で演じたので、ぜひ皆さんコラスを思いっきり嫌ってください! 」とファンにメッセージを寄せた。

そして五十嵐家に突如襲いかかる謎の未確認生命体バリデロとイザンギの声を演じたのは、『仮面ライダーリバイス』テレビシリーズにもゲスト出演していた声優・堀川りょう(バリデロ役)と神谷浩史(イザンギ役) 。バリデロとイザンギが狙うのは、五十嵐家に新たに誕生した三男・幸四郎の悪魔。果たして彼らの目的とは? そして”幸四郎の悪魔“をきっかけに、 物語は衝撃のライダーバトルゲームへと発展する。

 映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』は、12月23日より全国公開。

この記事の写真を見る

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る