クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

仮面ライダーギーツ×リバイス劇場版最新作、『仮面ライダー龍騎』オリジナルキャストが出演決定!

映画

  • twitter
  • facebook
映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』に出演する『仮面ライダー龍騎』オリジナルキャスト陣
映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』に出演する『仮面ライダー龍騎』オリジナルキャスト陣 「ギーツ/リバイス」製作委員会(C)石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映

関連 :

須賀貴匡

松田悟志

萩野崇

 映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』の第3弾ゲストキャストとして、『仮面ライダー龍騎』オリジナルキャストである城戸真司/仮面ライダー龍騎&仮面ライダーリュウガ役の須賀貴匡、秋山蓮/仮面ライダーナイト役の松田悟志、浅倉威/仮面ライダー王蛇役の萩野崇の出演が発表された。

【動画】 映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』、衝撃のバトルを収めた緊迫感漂う本予告

 本作は、2021年9月5日から2022年8月28日までテレビ朝日系で放送された50周年記念作品『仮面ライダーリバイス』、そして現在毎週日曜9時よりテレビ朝日系にて放送中の最新作『仮面ライダーギーツ』がクロスオーバーする劇場版最新作。リバイス、本当の“最後の物語”から始まる第1部、ギーツ×リバイス共演による最悪のゲームへと突入する第2部で構成される。

 13人の仮面ライダーが最後の一人になるまで戦い続ける姿を描いた『仮面ライダー龍騎』。自らの願いのためにライダー同士が戦うというセンセーショナルなストーリーでいまだに根強い人気を誇る、まさに元祖“ライダーバトル”作品である「龍騎」が、今年で放送開始から20周年を迎え、満を持して本作に登場。ファン待望のオリジナルキャストが出演し、“レジェンドライダー”たちが火花を散らす。

 願いをかなえるためにライダー同士が命がけで戦うライダーバトルに巻き込まれながらも、最後まで“その戦いを終わらせる”ことを目標に戦い続けた、お人よしで正義感の強いキャラクター・城戸真司/仮面ライダー龍騎&仮面ライダーリュウガ役には須賀貴匡。ただ人々を守るために愚直に戦い続けたライダーが、再び新たなライダーバトルに身を投じる。

 頑固な性格で心の奥に優しさを秘めているものの、それを見せることは滅多にないために誤解されやすく、真司とも対立することが多かった秋山蓮/仮面ライダーナイト役には松田悟志。冷静で強気な戦士が、デザイアロワイヤルに降り立つ。

 「戦うこと、誰かと争うこと」を生きがいにライダーバトルへ参加する、真司とは対照的な浅倉威/仮面ライダー王蛇役には萩野崇。戦いが永遠に続くことを願う王蛇が、今作でも衰えない圧倒的実力と凶暴さでデザイアロワイヤルをかき乱す。

 『仮面ライダーギーツ』の放送が開始し、ファンから“龍騎をイメージする”という声をよく聞いていたと明かす龍騎役の須賀は「今回のお話をいただけて本当にうれしかったですし、20周年という節目での“久しぶりの変身”をギーツと揃ってできたのはすごくよかった」と振り返り、「当時を知っている方に再び撮っていただけたのは、非常に感慨深かったです」と特別なものになった様子。そして「本作が仮面ライダー龍騎に触れるきっかけになっていただければ嬉しいですし、昔からの龍騎ファンの皆様には、ぜひこの映画から“まだまだ龍騎は健在だぞ!”と感じていただけたら嬉しいです」と力強くコメントしている。

 ナイト役の松田も「『仮面ライダーギーツ』のプロデューサーが、20年前に一緒に龍騎を作っていた方で、さらにそのギーツが龍騎を彷彿とさせる設定ということで、仮面ライダーギーツを放送開始から非常に注目して視聴していました」と告白。「龍騎だけが持っていた“戦わなければ生き残れない”というテーマを、20年の時を経て引き継いだ『仮面ライダーギーツ』。そんなギーツたちの世界に龍騎が登場して大暴れします。20年の時を経て交錯する“戦わなければ生き残れない”世界線をぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです」とファンに向けコメント。

 王蛇役の荻野も「仮面ライダーは昭和平成そして令和に続く、日本の文化だと思っています。そういう作品で、20年の時を経て同じ役でお声がけいただけるというのは非常に幸せなこと」とオファー時を振り返る。さらに「当時のキャストが3人もそろい、20年前に一緒にやった役で、当時と同じ関係性を演じられるというのが非常に感慨深く、スタッフの皆さんをはじめ、多くの方の『仮面ライダー龍騎』への愛を深く感じ、非常に幸せです」と熱い思いをコメント。そして「本作は龍騎に初めて触れる方もぜひ楽しんでいただける作品になっていると思います。龍騎の登場によって、ギーツたちがどう展開していくのか、わくわくしながら楽しんでいただけたら」と締めている。

 映画『仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル』は、12月23日より全国公開。

関連記事

この記事にコメントする

利用規約を遵守の上、ご投稿ください。

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る

news_genre reco_personal filmography present cic civ info news_link news_match news_new photogallery photogallery2 ranking recommend drama_jp drama_os opening_this_week ranking_access pick tv