クランクイン!

  • クランクイン!ビデオ
  • クラインイン!コミック
  • クラインイン!トレンド

  • ウェブ全体を検索
  • このサイト内を検索

なにわ男子・大西流星&大橋和也が参戦&コメント到着! 『池上彰の関西人が知らないKANSAI』あす放送

エンタメ

1月10日放送『池上彰の関西人が知らないKANSAI』より
1月10日放送『池上彰の関西人が知らないKANSAI』より(C)カンテレ

関連 :

池上彰

なにわ男子

大西流星

大橋和也

 あす1月10日19時より『池上彰の関西人が知らないKANSAI』(カンテレ)を放送。出演したなにわ男子の大西流星と大橋和也が、「僕たちのグループ名に“なにわ”ってついてるのに、こんなに知らないこといっぱいあったんや!って、ちょっと恥ずかしくなりました」(大西)、「おもしろいだけじゃなく、知識もいっぱいで勉強になる」(大橋)と収録の感想を語った。

【写真】<紅白歌合戦>初出場・なにわ男子、「ラブとピースをお届けできたら」

 同番組は、池上彰とブラックマヨネーズがMCを務め、関西で暮らす外国出身者たちがオススメする“関西人が知らないKANSAI”を紹介するスペシャル番組。第7弾となる今回は、なにわ男子の大西&大橋をはじめ、ハイヒール・リンゴ、アキナ、伊原六花と関西にゆかりのあるスターをゲストに迎え、知られざる関西の魅力を届ける。

 最初に注目するのは、4棟のビルにあらゆるジャンルの店がギッシリと詰まった、大阪・梅田の“日本最大級の雑居ビル”大阪駅前ビル。ニュージーランド出身の“雑居ビル好き”の男性が、外国人の心を捉える意外な名店をガイドする。また、およそ50年前に誕生した大阪駅前ビルの歴史を池上が解説。「衝撃的!」とリンゴも仰天する意外な事実が明らかになる。

 さらに、“京都の銭湯が大好き”という3人の外国人が、大正時代に作られた建物が国の登録有形文化財に指定されている京都市内の銭湯・船岡温泉へアキナを案内。歴史ある銭湯ならではの楽しみ方を伝授する。

 また、関西で本場の味が楽しめる世界の“肉グルメ”の名店を小杉がレポートするほか、中国・上海で人気を博しているハウス食品の「バーモントカレー」など海外でブレークしている関西生まれのブランドを紹介。紙芝居コーナーでは、大阪に本社を置くサラヤがウガンダで成功させた“手洗い革命”の舞台裏を、アドリブもふんだんに盛り込んだ池上とブラマヨの熱演で伝える。

 次々と飛び出す目からウロコの情報に、番組初出演の大西は「僕たちのグループ名に“なにわ”ってついてるのに、こんなに知らないこといっぱいあったんや!って、ちょっと恥ずかしくなりました。でも、関西出身のものがこんなに世界に認められていると知ってすごく誇らしいです」とコメント。

 昨年に続き2回目の出演となる大橋は「今年も紙芝居が見られてうれしかったです」とニッコリ。「おもしろいだけじゃなく、知識もいっぱいで勉強になる。ぜひ来年も続けてほしいです!」と語った。

 収録を終え、池上は「本当に関西が素晴らしいということを再認識する番組です。去年色々とありましたし、コロナで大変なこともありますけど、今年ももっともっと関西の魅力を見つけて、良い年にしたいなと思います。是非ご覧ください!」と、番組をアピール。

 大西は「本当に教科書のような番組でめちゃくちゃ楽しかったです」、大橋は「自分は知ってたつもりだけど、まだまだ全然知らないことがあるんだなと思いました」と感想を。

 また、大橋が「行ったことがあるところでも(視野を)広く見ていなかったな~て思いました。前回(2022年1月4日放送)教えていただいた市場も家族で行ってみてとても楽しかったので、今回教えていただいた大阪駅前ビルにもまた行こうと思いました! 家族とも行きたいし、(大西)流星とも一緒に行きたいです!」と大西を誘うと、「連れてってあげたいですね~」と大西。これに対し、大橋は「あ、連れてってあげる側なんや!(笑)」とツッコみ、和気あいあいの様子。

 さらに、番組タイトルにちなみ、大西、大橋の思う関西の魅力を尋ねると「道がシンプル! 御堂筋、四ツ橋筋とか。筋がしっかりしているから迷いにくいのと、電車の乗り換えも簡単だし、筋によって街並みも変わってきます。僕は御堂筋の冬のイルミネーションとかも好きなので、そうやって色々な筋を探検して楽しむのもいいなと思うのでオススメしたいです!」(大西)、「僕は食べるのが大好きなので、東京のごはんもおいしいんですけど、関西に帰ってきたらやっぱりあたたかいなあって思います。関西の味付けってちょっと甘辛いんですよね。関西のだしと関東のだしが違うから、関西に帰ってきてその味を食べたら“おかえり”って言ってくれてるな、と思います」(大橋)と、それぞれが知る関西の魅力を語った。

 『池上彰の関西人が知らないKANSAI』は、カンテレ(関西ローカル)にて1月10日19時放送。

 なにわ男子・大西流星&大橋和也のコメント全文は以下の通り。

次ページ

<コメント全文>

1ページ(全2ページ中)

関連記事

あわせて読みたい


最新ニュース

  • [ADVERTISEMENT]

    Hulu | Disney+ セットプラン
  • [ADVERTISEMENT]

トップへ戻る